SSブログ

ストラップがお気に入り 【動画】 [成鳥 3才~]

口説いてみたり、カキカキに使ってみたり。
小さな頭のインコちゃん、ストラップを有効活用しています。



852.JPG
口説いてます


006.JPG
ストラップの耳部分を利用してカキカキ


007.JPG
物足りなくなって、ケージにもカキカキ( ´艸`)



こうして日々、キレイな羽になっていく・・・
頭へのキスが気持ちいいのです(´∀`*)ウフフ




(19秒)
デジカメの集音が×なので聞き取りづらいです。
動きだけでもお楽しみください<(_ _)>

nice!(137)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

週末の戯れ [成鳥 3才~]

鳥嫌いな男と結婚しなくて良かった…
そう思える週末の写真です。




058.JPG
眼鏡をかけている旦那に飛び掛かり、眼鏡落としをしています。



061.JPG
動きが激しすぎ(;・∀・)


063.JPG
急にリラックスして羽繕い。


059-1.jpg
全身をこすり付けています。


たまにジェラシーを感じます。
男同士でイチャイチャしやがって(;^ω^)
昔の写真なので長袖です。暑苦しくてスミマセン;

nice!(100)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うちのインコ 【動画】 [成鳥 3才~]

全身が黄色の我が家の鳥。
ほっぺの白い部分がチャームポイントです[るんるん]



IMG_1937.JPG
横にある黄色のアヒルちゃん、出すまで埃をかぶってました(´∀`*)ウフフ



IMG_2025.JPG
キレイに真ん中



IMG_2077.JPG
たま~にお尻をガン見しているので、お尻を向けてくれます。
変態な私は脱糞の様子が好きで…アハハ;




(22秒)お尻は比較的撮影OKみたい(ノ´∀`*)

nice!(128)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

人間を使い分け [成鳥 3才~]

うちのインコちゃん、普段から高いところが好きなので
肩か頭に乗ってます。
完璧に乗り物扱いです[車(セダン)]


839.JPG
私の場合、肩凝りが酷いのでインコの重みを感じません。
なので、足のつま先に乗ってくれる可愛い奴[揺れるハート]
教えた訳でもないのに空気が読めるらしいw




夫の場合、ガリガリの手なので枝だと思っているみたい(適当)
661.JPG
爪の中をハムハムと甘噛みしています。


042.JPG
短髪が好きみたい。
週に2回しか遊んで貰えないので甘えてます(n*´ω`*n)



ちょっと前から、古民家のリノベが流行ってますよね。
あれを見ると、天井の高い家とか梁のある家に強い憧れが[ぴかぴか(新しい)]
もっと自由に遊ばせてあげたいな~と空想&妄想で頭がメルヘンになります(*´艸`)


nice!(105)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネンネしよっか? 【動画】  [成鳥 3才~]

夕方の放鳥時間に出すと、10分もしないうちにネンネしよっか?
と耳元でささやくインコちゃん。
口説かれているような気がしてきます(ФωФ)フフフ・・・



059.JPG
勝手に家に帰るときもあれば、私の肩に乗って帰るときも。
乗り物になってます(∀`*ゞ)エヘヘ


084.JPG
ネンネコ前の定位置。



昔は、ネンネコと言っていたのに勝手にアレンジしています。
可愛いからいいけどね[かわいい]


nice!(100)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

放鳥時間の誘惑 【動画】 [成鳥 3才~]

放鳥時間は、おもちゃとも飼い主とも遊べるので大好きな時間。
1時間も前からギャン鳴きを始めます。
鳥さんの体内時計は凄いんですよ。



004.JPG
大好きなブランコに乗り満足顔

053.JPG
おもちゃに目移り~
まんべんなく遊ぶんですけどね(´∀`)



022.JPG
自力で飛べるようになって、私が捕まえられないのを学習したインコ。
ケージにすんなり入らない期間が3年ありました。[たらーっ(汗)]



放鳥時間に一番楽しいのは飛ぶことみたいですね(ノ´∀`*)

47秒の間、カメラから逃れるために飛んで揺らしています。

nice!(110)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハートの形に見える場所 [成鳥 3才~]

我が家で唯一の男前。
むくちゃんは鼻とくちばしを一緒に見ると♡の形です[黒ハート]


020-1.jpg
鼻とくちばしが♡の形。


058.JPG
頭の毛がボワッとなっていて不機嫌だけど、男前(n*´ω`*n)


081.JPG
女の子のように可愛い時もある♬



インコさんと暮らしていて分かったことですが、褒められてることが分かるみたい。
「男前だね~♪」と言うと、口を塞ぐ勢いでモフモフの耳穴を押し付けて来ますw
耳穴は羽毛で覆われていますが、目の下側付近にあります。





(´▽`)アリガト!


nice!(91)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

嫌いなもの [成鳥 3才~]

昨日とは対照的なタイトルです。
ご存知の方も多いと思いますが、謎のアピールタイム(。-∀-)



プロフにも書いてますが、うちのインコちゃんはカメラ嫌い。
存在そのものが嫌みたいです。
038.JPG
お馴染みの写真になっちゃったけど、カメラを向けるとこの顔(^_^;)


枝のように固まってます。


003.JPG


普段はケージにしがみついて「キューキュー」鳴いて甘えたり
噛んだりするのに(;・∀・)


006.JPG
ガードの硬い子だ・・・



最後は逃げられちゃうけど、喋ったり音付きのチューしてます。
12秒の動画で特に面白くありません(^-^)

nice!(133)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

好きなもの [成鳥 3才~]

我が家のインコちゃんの好きなものは、ひたすら多いけど
最初はビビりまくり。
近づきもしないで逃げ回るんです(;^ω^)
壁にぶつかりそうな位のパニックも…




でも、慣れてくると
837.JPG
会いたかった~という感じで迫っていきます[ハートたち(複数ハート)]


838.JPG
この顔の意味の理由は分かりませんが、楽しいアピールだと思ってます。
なかなかデレない子なんです(^_^;)



これは私の好きな写真(^^♪
041.JPG
顔を撮られるのは嫌!!!
っていうことで腹の割れ目を撮影しました。


この割れ目、鳥さん好きな方々には『もふ海峡』と言われています。
ちなみに抱卵のために雄雌かかわらずあります(^ー^* )フフ♪

nice!(95)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫ちゃんと遊ぶ 【動画】 [成鳥 3才~]

インコちゃんを飼うようになって6年目。
ようやく猫ちゃんと遊ぶ動画が撮れました(*´▽`*)



猫ちゃんと遊びたい時は待ち構えています。
815.JPG


816.JPG
猫ちゃんを拾わないと手を噛んできます。
手加減しないんです(´;ω;`)ウゥゥ



自分勝手な鳥さんに変わるので困ります(^_^;)

太い腕でスミマセン(ノ´∀`*)

nice!(100)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。