SSブログ

人間を使い分け [成鳥 3才~]

うちのインコちゃん、普段から高いところが好きなので
肩か頭に乗ってます。
完璧に乗り物扱いです[車(セダン)]


839.JPG
私の場合、肩凝りが酷いのでインコの重みを感じません。
なので、足のつま先に乗ってくれる可愛い奴[揺れるハート]
教えた訳でもないのに空気が読めるらしいw




夫の場合、ガリガリの手なので枝だと思っているみたい(適当)
661.JPG
爪の中をハムハムと甘噛みしています。


042.JPG
短髪が好きみたい。
週に2回しか遊んで貰えないので甘えてます(n*´ω`*n)



ちょっと前から、古民家のリノベが流行ってますよね。
あれを見ると、天井の高い家とか梁のある家に強い憧れが[ぴかぴか(新しい)]
もっと自由に遊ばせてあげたいな~と空想&妄想で頭がメルヘンになります(*´艸`)


nice!(105)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 30

green_blue_sky

いろいろと乗ってくれますね。
にゃんこと違って軽い(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-22 06:45) 

ma2ma2

インコは色々なところを甘ガミしてきますね!
肩とかに乗るの好きみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-22 08:26) 

tarou

お早うございます、城ケ崎海岸にコメントを有難うございました。
伊豆は海が綺麗なのでドライブするのが好きなところです(^^♪

肩に乗るインコちゃん
可愛いですね(^_^)v

by tarou (2017-06-22 08:35) 

そらまめ

あ~・・・古民家のふっといしっかりした梁に
インコさんが何羽も止まってるのを
寝っ転びながら見上げる・・・
想像しただけでワクワクします♪

by そらまめ (2017-06-22 08:37) 

マユマユ

ツメの中をハムハムーーーやってもらいたいわぁ♪
髪の毛カミカミもーーーー(笑)
by マユマユ (2017-06-22 08:56) 

きぃ

手乗りインコ♪
憧れてましたぁ~(#^.^#)
ちょこんと乗る姿が可愛くてたまりませんね♪
by きぃ (2017-06-22 09:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もムクちゃんに噛まれてみたいです。かわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-22 09:53) 

ゆうみ

古民家いいですね。
私がお世話になってる仕事場は江戸時代末期の建物の中にあります。
落ち着きますよ。
ムクちゃん 低い鼻が愛嬌あると鼻をあまがみされそう。
by ゆうみ (2017-06-22 10:42) 

みかん

先日はnice!をありがとうございました^^
私も小学生のとき 黄色いセキセイさん飼ってました♪
とっても可愛いですね♡
人間は乗り物 まさに我が家もそうです(笑)

by みかん (2017-06-22 11:31) 

ニッキー

足先に乗ってくれると表情も楽しめて良いですねぇ(^O^)
古民家、あの天井の高さだとむくちゃんも思いっきり飛べて
気持ち良いでしょうねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-06-22 13:26) 

DON

肩に乗ってきて
耳元で ささやかれたい(^_^;)
by DON (2017-06-22 15:30) 

みうさぎ

ご主人小指長いですねぇ
えへへへ~
足のりムクちゃんも可愛い~
by みうさぎ (2017-06-22 15:39) 

リュカ

爪の中をハムハム^^
友達のおうちでやってもらったこと思い出します。
あの感触、いいですよねー

わたしも古民家の映像観ると、梁なんかがあると
あそこをあおうみがタタタって走るの想像して、いいなーって思う^^
でも、鈍くさいから足滑らせて上から降ってくるんだろうな(笑)
by リュカ (2017-06-22 16:15) 

palpal

乗ってくれるっていいですよね~可愛さ100倍!!(*^_^*)
by palpal (2017-06-22 16:33) 

くまら

うちのもしっかり使い分けてますよ~
明るい時は相方に、暗くなったらおいらにべったりでやんす
by くまら (2017-06-22 16:38) 

little_me

枝、笑いましたw
爪の中は痛くないのかな?(^^;
by little_me (2017-06-22 16:52) 

Take-Zee

インコちゃんは目がいいですね。
男の首筋の毛や耳毛など引っ張ります・・
これが意外と”痛い”です。

by Take-Zee (2017-06-22 17:08) 

チャー

気持ちが通じ合っているのですね
ますます 可愛いなー(^ ^)
by チャー (2017-06-22 17:49) 

チャー

梅酒でスペアリブ 最高〜〜♪( ´θ`)
by チャー (2017-06-22 17:59) 

きんれん花

楽しい対話が続いていますね
想像や空想も楽しみです インコ君も結構頭が良いんですね
by きんれん花 (2017-06-22 18:02) 

みぃにゃん

古民家の天井って高いですね~ほんなところで飛んばしてあげたいと思いますね
by みぃにゃん (2017-06-22 18:13) 

kou

梁のある古民家っていいですよね。
今は立て替えましたが、自分の生家はかなりの田舎でかやぶき屋根でした。天井が高く夏は涼しく冬は暖かかったです。また屋根にスズメなどの野鳥が巣を作っていたので、猫がよくくわえてくるので、救出してました(^_^;)
by kou (2017-06-22 18:33) 

johncomeback

僕も短髪なので遊んでくれるかなぁ(^^)
by johncomeback (2017-06-22 19:20) 

hatumi30331

カミカミして確かめてるのかな?
古民家良いけど・・・
天上が高いと、どこにいるか分らなくなるかもね。
飛ばしてあげたい気持ちと、どこかに行かないか?心配
危険危険・・・^^;

by hatumi30331 (2017-06-22 19:55) 

フヂ

わは~爪先に乗せてみたい!
むくたんを見れば見るほど、子供の頃
実家で飼っていたインコ(←超凶暴すぎて
祖父母が匙を投げ、家に来た)と全然違う…。
by フヂ (2017-06-22 20:08) 

JUNJUN

天井の高い家・・・インコさんにとっては夢のハウスですね~。
by JUNJUN (2017-06-22 20:21) 

ゆきち

天井の高い家、梁の上で猫がのんびり寛いでる・・・私も妄想が膨らみました^^;
肩や足にのってくれて可愛らしいですね♪
by ゆきち (2017-06-22 21:19) 

naonao

天井の高い家は、インコちゃんにとっては
自由に飛べていいですね(゜∇^d)!!
昔飼っていた文鳥は、手に乗せると
よく、ささくれを引っ張られました。
肩こりは辛いですね!私も肩こり症なので
凝り過ぎて、頭痛・歯が痛くなる事もあります。
by naonao (2017-06-22 22:02) 

chibacandy

人間にとって憧れの天井の高い家!空間を自由に飛べる高い天井はインコちゃんにも憧れなんですね!
人によって接し方が違うなんて頭がいいのですね!
by chibacandy (2017-06-22 22:45) 

muku

>green_blue_skyさん
猫さんのような体重もたまに欲しいです^^
モフモフしてやりたくなるんですよw

>ma2ma2さん
そうそう~そうなんですよね!
甘噛みやマジ噛みしますね。たまーに痛くて困りますw

>tarouさん
可愛いですよ~
ありがとうございます^^

>そらまめさん
古民家に猫さんもいいですよね^^

>マユマユさん
お掃除が大好きみたいで、髪の毛もカミカミしてくれますw
可愛いですよ(^ー^* )フフ♪

>きぃさん
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
マジですか~~?嬉しいこと言ってくれますね~♪

>ソニックマイヅルさん
(^ー^* )フフ♪
そういえば、最初からそんな事言ってましたね^^
インコちゃんに噛まれるの好きなんですね(*ノωノ)

>ゆうみさん
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
なんと羨ましい仕事場♡
そこに猫さんとかいたら、癒されるでしょうね(*´▽`*)

>みかんさん
コメントありがとうございます^^
nice押し逃げでスミマセン<(_ _)>

≫小学生のときに黄色いセキセイさん。
可愛かったでしょうね~(*´▽`*)

>ニッキーさん
そうなんです~
天井も部屋も広ければ喜ぶはず!
猫さん同様にね(`・ω・´)ゞ

>DONさん
肩が好きですよ^^
いつも自分の名前かネンネしよ?って言ってますw
鳥さん飼いますか?(≧∇≦)

>みうさぎさん
あらやだ!w
普通ですよ(*´▽`*)

>リュカさん
小さい舌が可愛いですよね^^
経験ありでしたか!

≫あおうみがタタタって走る
気持ちよく分かります!いつでも下に待機しておかないと
ですよね(*´艸`)

>palpalさん
そうなんです~
ホントに可愛い子です^^(たまに怖いけどw)

>くまらさん
猫ちゃんも使い分けしますか~
それもまた可愛さの秘訣ですね(*´▽`*)

>little_meさん
たま~に痛いみたいw
鳥さんは必死に甘噛みしていても、あの嘴ですからね。
(^_^;)

>Take-Zeeさん
そうそう!そうなんですよね。
目がいいですよね。
この間、旦那のすね毛が気になったみたいでかじってました。
(*´艸`)

>チャーさん
鳥さん、たまに怖いけど人の気持ちに敏感みたいです。
スペアリブ、美味しかったです^^

>きんれん花さん
ご無沙汰してます~お元気ですか?
インコ、頭いい子です(^^)

>みぃにゃんさん
あのつくりは見事ですよね。
柱にぶつかりそうだけど、一回くらいは高い所へ飛ばして
あげたいです^^

>kouさん
猫さんがいるとそうなんですね!
飼い主が喜ぶと思って取ってきてしまうんですね!
それはちょっと怖い。
猫さんにとっては天国物件ですね(*´▽`*)

>johncomebackさん
遊ぶと思います^^
うちのインコ、人見知りしない子なので喜ぶかも♪

>hatumi30331さん
放鳥の時だけでも天井の高い所へ~と思うけど、
どこ行ったか見えなくなりそうですよね(^_^;)

>フヂさん
狂暴インコちゃんだったんですね!
なかにはいるみたいですね。
そうなると飼い主的に悲しいの一言に尽きますね(´;ω;`)ウゥゥ

>JUNJUNさん
いやいや~猫さんもじゃないですか~
キャットウォークになるから。。。と思ったけど高すぎても
降りる時キツイか(^_^;)

>ゆきちさん
そうそう~猫さんにとってもいいんですよね。
天井が高い家って。(´∀`*)ウフフ

>naonaoさん
ささくれをひっぱるインコ、うちもです仲間♡
鳥さんて好きですよねw

肩凝り、年とともに治らないしキツくなる一方。
ホントにキツイですよね( ノД`)

>chibacandyさん
うちのインコちゃん、部屋をビュンビュン飛びまくるので高い所
一度飛ばせてあげたいんです(^-^)

今の所、人を馬鹿にした態度を取らないインコなので安心ですが
頭のいい子が多いですよ。(^^♪


他niceを下さった皆様方ありがとうございます。

by muku (2017-06-23 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。