SSブログ

くちばし強化のターゲット [成鳥 3才~]

『猫が邪魔しに来る光景』
PCをしていると、嫉妬で手の上に乗ったり、新聞紙の上に乗ったり。
邪魔しにくる光景に憧れています(^^♪



我が家のインコも邪魔しに来るけど、嘴強化のターゲットになっている気がします[たらーっ(汗)]
015.JPG
クチバシがとんがってる~~~:;(∩´﹏`∩);:



014.JPG



020.JPG
ティッシュを噛んで嘴の中を掃除中
くちばしの掃除が終わると、小さい〇の塊になって口から出します。



028.JPG



放鳥時間にPCで作業をすると指を噛まれます。
『遊べ』という事みたいです。
鳥さんも嫉妬が激しいです(´∀`)

nice!(105)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 31

DON

かみさんの 実家のインコ
肩に乗ってきて 耳たぶ噛んだり
短い顎ヒゲ つついたり...(^_^;)
by DON (2017-07-13 00:18) 

zombiekong

紙をちぎって噛むのってくちばしの掃除なんですかー。
by zombiekong (2017-07-13 01:50) 

KENT0mg

構ってくれと催促するということは、じゃれ合ってるのが楽しいということなんですね〜
面白い!^^
by KENT0mg (2017-07-13 06:18) 

green_blue_sky

噛まれると痛いですからね(^▽^;)
かまってほしい時は猫よりきつそう。
by green_blue_sky (2017-07-13 06:23) 

Take-Zee

親指と人差し指を合わせ、くちばしのような
形を作るとツンツン突いて遊びますよ。

by Take-Zee (2017-07-13 07:41) 

きぃ

キーボードの上をウロチョロ!
可愛いですねぇ~♪
歯磨きの仕方が面白いですね!
by きぃ (2017-07-13 07:51) 

そらまめ

ジャマされるとジャマされるほどうれしい(笑)
もう~、ジャマ~!!
っていいつつも顔がニマニマしちゃいますね♪

by そらまめ (2017-07-13 08:29) 

muku

>DONさん
結構被害にあってるみたいですね。
うちのインコも夫のヒゲとか耳たぶ噛んで笑ってます(^^ゞ

>zombiekongさん
そうなんですよ~
裁縫する時の玉止め以下の小さい玉が出来上がります^^
キレイな〇で目立たないので食べているように見えるかも
しれませんけどね^^

>KENT0mgさん
そうなんですよ~
基本甘えん坊なので噛んできます。
痛いのでやめて欲しいけど、可愛いんですよ~コレが(´∀`)

>green_blue_skyさん
猫の歯も舌も痛そうですけど、インコも痛いですね。
おっかない性格に豹変する時もあるので勘弁して欲しいです。

>Take-Zeeさん
たま~に遊んでます^^
でも、爪をみるたびに突いてこられるのも嫌なので
「たま~に」なんです^^

>きぃさん
歯磨き可愛いですよね^^
くちばしも短くなるように磨いてくれるといいんですが
うまくはいかないみたいです(;´∀`)

>そらまめさん
そうなんですよね!
ジャマされるほどうれしい!でも加減はしてほしい。
インコの嘴痛いから(´∀`;)

by muku (2017-07-13 09:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もムクちゃんに噛まれてみたいです
。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-13 09:58) 

チャー

ムクちゃんの色々な姿が見られて楽しいです ティシュを丸めて ちゃんと出す そんなところも可愛いですね 嫉妬!ムクちゃんの気持ちがわかると 嬉しいですねー

ルイボスティー
同じ飲むなら 体に少しでも良い方がありがたいですよね 我が家も、今年からルイボスティーを容器に入れて冷やしています
オールマイティ \(^o^)/
by チャー (2017-07-13 10:17) 

くまら

かまって欲しいんでしょね
うちのは、PCの画面をカリカリしますよ~
by くまら (2017-07-13 10:18) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
国技館の「やきとり」は東京駅の「駅弁屋 祭り」or
キヨスクで購入できます。600円だったかな?
by johncomeback (2017-07-13 10:32) 

hatumi30331

人間やと思ってるのかも・・・・?^^

かまって〜〜〜〜って言うのは猫もワン子もあるよ。^^

トンボ、毎日見るけど・・・・
撮ろうと近付くと逃げる!
なかなか難しいです。^^;
by hatumi30331 (2017-07-13 11:28) 

フヂ

嘴の鍛練を欠かさないむくたん、オトコだわっ。
しかも綺麗好きなオトコ、もてるだろうな~(*´艸`*)
by フヂ (2017-07-13 12:36) 

ぴーすけ君

いっぱい遊びたいんですね~。
by ぴーすけ君 (2017-07-13 12:38) 

ニッキー

「構って~」って甘えるむくちゃん、可愛いですねぇ(^O^)
嘴攻撃はちょっと痛いけど^^;
by ニッキー (2017-07-13 13:07) 

PopLife

ナイスをありがとうございます。宜しければ
又のご来訪をお待ちしております。それにしても綺麗な黄色ですね。
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2017-07-13 14:02) 

BillK-ko

お口のお掃除、エライですね(*´︶`*)❤
ティッシュで綺麗になるんですね。
by BillK-ko (2017-07-13 15:40) 

Ginger

わあ~来てくれるんだ!可愛いな~(〃ω〃)
by Ginger (2017-07-13 16:40) 

ma2ma2

うちにいたインコは新聞紙を良くかじっていました!
遊んで攻撃をされちゃうのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-13 18:38) 

muku

>ソニックマイヅルさん
痛いですよ~
くちばしの先が尖ってるから(;´∀`)

>チャーさん
基本甘えん坊なので可愛い子です^^
甘えられるのは好きなので余計に可愛いです。

>くまらさん
画面カリカリするんですね^^
それ見てみたいかも♪

>johncomebackさん
おお~国技館ではなくとも買えるんですね!
良い事聞けました^^
教えてくれてありがとうございます。

>hatumi30331さん
それはそれでまた可愛いですね^^
かまってちゃん、ペットだと可愛いですよね。

>フヂさん
オトコだよね~私もそう思う^^
人間だったらよかったのに~と毎回思う。
イケメンだったと思うのよね(妄想が暴走しそうw)

>ぴーすけ君さん
そうみたいですね~
噛んでアピールするしかないって言うのは難点ですが
可愛い鳥さんです^^

>ニッキーさん
そうなんですよね~
噛まれるのは痛いけど、噛んでアピールするしかないから
仕方ない><;

>PopLifeさん
ご丁寧にありがとうございます。
<(_ _)>
また伺います^^

>BillK-koさん
イケメンの男の子なので身だしなみ完璧です^^
ただ短気ですけどねw

>Gingerさん
そうなんです。
甘えん坊なのでPCのところまで飛んできます^^


by muku (2017-07-13 18:41) 

muku

>ma2ma2さん
新聞紙もよくかじりますよね。
うちもしょっちゅう切符のような可愛い跡があります。
(^^♪

by muku (2017-07-13 18:51) 

みぃにゃん

遊べ攻撃なかなか手強いですね~
by みぃにゃん (2017-07-13 19:16) 

みうさぎ

カマって欲しいんだねぇ
甘噛みですよねぇ(^◇^)
猫のまおくんは頭突きして
来ます~パソコンの指がずれます・・
by みうさぎ (2017-07-13 20:09) 

naonao

紙をちぎるのは、くちばしのお掃除を
しているんですね。
むくちゃん、かまってほしいのね(^○^)
by naonao (2017-07-13 20:14) 

ゆきち

パソコンにやきもちやいてるのでしょうか?!
かわいいですね(*^▽^*)

by ゆきち (2017-07-13 20:53) 

JUNJUN

くちばし、とがってるけど、小さくてかわいい口元ですね♪
by JUNJUN (2017-07-13 21:03) 

SORI

mukuさん こんばんは
遊んでほしいのですね。ますます可愛くなってしまうことでしょう。
by SORI (2017-07-13 21:41) 

いっぷく

ティッシュを噛んでくちばしをきれいにするとは
頭がいいですね。


by いっぷく (2017-07-13 21:52) 

viviane

賢いインコちゃんですね~
かまって~遊んで~って噛付いて来るなんて可愛い~♪

by viviane (2017-07-13 21:56) 

muku

>みぃにゃんさん
なかなかのやり手です^^

>みうさぎさん
猫ちゃんは頭突きもあったね!
なんという羨ましさ♬
可愛いね~~

>naonaoさん
そうなんですよ~
食べているように思えてしまうんですけど、掃除中。
可愛いのよ(≧∇≦)

>ゆきちさん
そうなんですよ~
基本甘えん坊なので嫉妬も激しいみたいです^^
噛まれるのは痛いけど、可愛い子です。

>JUNJUNさん
とんばってますよね~
噛むために尖らしてるの?と思えるくらい。
見る分には可愛い嘴してますw

>SORIさん
そうなんですよ~
噛まれるのは痛いけど、嫉妬されると可愛くてw

>いっぷくさん
鳥さんのDNAなのかな。
頭小さいのにいいですよね^^

>vivianeさん
可愛いですよ~
噛まれると痛いですが、可愛い子です♪


他niceを下さった皆様方ありがとうございます。

by muku (2017-07-14 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。