SSブログ

両方とも好き 【動画】 [成鳥 3才~]

我が家のインコが大好きなネクトン(鳥さん用のビタミン剤)

換羽(とや)用に追加してみました。


028.JPG
右側の白っぽいラベルのが新しく追加したネクトン


羽毛ちゃんもキレイになるそうです[揺れるハート]



驚くかな~?と思っていたら(基本ビビリ)

最初から気に入ってしまい、ケージに入れる前から大騒ぎ。

なんでこんなにも好きなんだろう(。´・ω・)?


(13秒)

「とりちゃん」「あ~可愛い」「よいちょ」など・・色々喋ってます。

nice!(132)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 40

zombiekong

いつも色々聞かせてくれますね~。これって自分で覚えた言葉なんですか?
鳥ってちゃんと場面に合ってるしゃべりをしますよね。分かって言ってるとしか思えない。
by zombiekong (2017-07-14 02:11) 

green_blue_sky

インコがいると楽しそう~
by green_blue_sky (2017-07-14 06:15) 

Take-Zee

こんにちは!
今日も暑くなります・・
でもインコには暑さは関係者ないでしょうか?

by Take-Zee (2017-07-14 07:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。暑い日が続きますね!本日はエアコン設置業務の為ご挨拶のみとさせて頂きます。ムクちゃん元気一杯ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-14 07:39) 

きぃ

おしゃべりむくちゃん♪
いろいろとお話してくれるのですね!
小さいころ飼っていたインコは
自分の名前『ぴーちゃん』を
連呼していました(#^.^#)
by きぃ (2017-07-14 08:38) 

hieroh66

鳥さん用のビタミン剤!!もあるんですね~。ビックリ
by hieroh66 (2017-07-14 10:00) 

チャー

とりさん用の サプリメントがあるんですねー ムクちゃんの 綺麗な秘密が分かりました
(^ ^)♪ 美味しいのかなー?♪
by チャー (2017-07-14 11:10) 

ニッキー

さすがむくちゃん、イケメンさんだからこういう綺麗になるサプリは
OKなんですね(^O^)
by ニッキー (2017-07-14 11:56) 

little_me

むくちゃんも気に入ったみたいでよかったですね^^
by little_me (2017-07-14 12:22) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
屏風ヶ浦スゴイでしょう。
実は明後日、また銚子に行く事になりました(^^)
by johncomeback (2017-07-14 12:54) 

Ginger

ちゃんとわかっているのね~♪可愛いなあ。
嬉しくてウキウキしているのが伝わります!
ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
by Ginger (2017-07-14 12:56) 

ミケシマ

あらためて…
動きといいお喋りするところといい、鳥さんって可愛いですね(♡●ω●♡)
by ミケシマ (2017-07-14 13:08) 

そらまめ

なんかしゃべってる~(笑)
ほんとかわいいですね♪
うずらにお祝いコメントありがとうございました♪

by そらまめ (2017-07-14 14:09) 

naonao

むくちゃん、おしゃべり可愛いですね♪
鳥さん用のサプリメントがあるんですね。
今日も真夏の暑さ継続で
お天気急変に注意でうんざりです。
by naonao (2017-07-14 15:40) 

raomelon

キレイになるってわかってるのね~
むくちゃん、ますますイケメンに!!
by raomelon (2017-07-14 15:52) 

フヂ

イイ男は見た目にも気を使ってるのね~。
キレイになって、よりモッテモテに♡
by フヂ (2017-07-14 16:02) 

palpal

鳥用のサプリがあるとは知りませんでした(*^^*)きれいな羽に磨きをかけてください(*^^*)
by palpal (2017-07-14 16:03) 

ファルコ84

犬猫に劣らず鳥も可愛いですね。
動物は飼っていませんが
ついこの間庭に掛けてあった巣箱から
シジュウカラが4羽巣立っていきました。
元気でやっているかな!
by ファルコ84 (2017-07-14 16:29) 

ゆきち

おしゃべり可愛いですね~♪
サプリでますますつやつやのピカピカですね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-07-14 16:33) 

デルフィー

気に入ってくれて良かったですね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-07-14 17:48) 

viviane

とりちゃん・・・喋ってる~^^
鳥の声はご主人の声に似るって言うけど・・・
この声はmukuさんに似てるのかしら?
良い三連休を~火曜日に(^^)/ 行って来ま~す
by viviane (2017-07-14 17:50) 

川鮎くん

nice&コメントありがとうございます。
ムクちゃんのお喋りが元気です。益々男前になりますね~!!
by 川鮎くん (2017-07-14 17:54) 

ma2ma2

ムクちゃん色々喋っていますね!
瓶が好きなのかな?
by ma2ma2 (2017-07-14 19:12) 

みぃにゃん

色んな物が販売されていますね~ワンコ用並みですね~
by みぃにゃん (2017-07-14 19:12) 

JUNJUN

あらあら、その羽、これ以上きれいになっちゃうの?!
by JUNJUN (2017-07-14 19:59) 

muku

>zombiekongさん
私がいつも話しかける言葉を覚えていて喋ってます^^
たまに無言でいると「どうしたの?」とか喋ってくるので
会話が成立することもあります。
本当の事はわかりません(^_^;)

>green_blue_skyさん
基本せっかちだし、短気だし、ビビり。
でも甘えん坊なので可愛いです^^

>Take-Zeeさん
インコは暑いと口をパクパクしています。
暑すぎるのは駄目だし、寒すぎてもダメ。
人間が快適だと思うような気温が一番みたいです^^

>ソニックマイヅルさん
本当に暑い日々が続きますね。
設置業務お疲れ様です<(_ _)>
身体に気を付けて頑張ってくださいね。

>きぃさん
インコちゃんは自分の名前から喋りますよね。
人の話を聞いてる証拠♬
可愛かったでしょうね(n*´ω`*n)

>hieroh66さん
そうなんですよ~
ビタミン剤なしでも大丈夫だと思うんですけど、満遍なく
栄養を取って欲しいので利用しています^^

>チャーさん
香りがいいので美味しいのかも^^
ただ、水に溶かすと駄目みたいですけどね。

>ニッキーさん
ニッキーさんの言い方だと、「意識高い系インコ!」
みたいですねw

>little_meさん
そうなんです~
ありがとうございます^^

>johncomebackさん
銚子グルメにはまったのかな?
またレポ楽しみにしていますね^^

>Gingerさん
チュー貰っちゃったわ(≧∇≦)
ネクトン大好きみたいなので可愛いです^^

>ミケシマさん
動きが変ですけど可愛いです^^
たまに甘えてくると猫さんみたいに思えてきます。

>そらまめさん
実際に喋ってるところの方が可愛さも伝わるんです。
動画だとグチャグチャ言葉になるけど(^_^;)

>naonaoさん
この暑さは苦痛でしかないですね。
体調はいかがですか?また月曜日に伺いますね^^

>raomelonさん
薬もきちんと摂取して喋ってますからね~
ナイスミドルになってもらわないと・・・ねw

>フヂさん
イケメンインコですからね^^w
年老いてもイケメンと言われるように頑張ってるみたいですw

>palpalさん
意外ですよね^^
私も鳥を飼うまで知りませんでした。

>ファルコ84さん
そうなんですよね。
動物ってよほどのことが無い限り嫌いならない。
むしろ可愛い^^
シジュウカラが元気でいるか気になりますね。

>ゆきちさん
ありがとうございます~~♪
サプリ嫌いな子じゃなくて良かったです^^

>デルフィーさん
その一言に尽きます。
ありがとうございます~^^

>vivianeさん
旦那いわく、完璧に私の声だそうです(/ω\)
次は火曜日に更新でしたか(^_^;)
勘違いしてました。気を付けて楽しんできてください。

>川鮎くんさん
元気にお喋りする子ですよね^^
私もそう思います。
男前インコと褒めていただき有難うございます(≧∇≦)

>ma2ma2さん
どういうわけだか好きみたいです^^
打倒ネクトン!で日々格闘していますw

>みぃにゃんさん
ワンコやニャンコには負けますが販売されていますね。
買い物が楽しくなります^^

by muku (2017-07-14 20:19) 

muku

>JUNJUNさん
身だしなみに気を遣うインコですからね^^
私より美意識が高いんですよw

by muku (2017-07-14 20:21) 

みうさぎ

良い子だねっお気に入りになって良かった(^◇^)

by みうさぎ (2017-07-14 21:06) 

chibacandy

ビタミン剤には驚きました。
花が綺麗ですもの。効果は、羽にありますねぇ!
みけには何にも飲ませてません。
ブラッシングくらいかな?
by chibacandy (2017-07-14 22:37) 

いっぷく

2種類のビタミン剤、それぞれ効果が違うんですね。
味は同じなんでしょうか。
ムクちゃんにしかわからないことですが。
by いっぷく (2017-07-14 22:53) 

DON

鳥さん用の ビタミン剤なんて有るんだ!(^_^;)
by DON (2017-07-15 00:48) 

ちぃ

鳥さんのサプリメント!むくちゃんの健康管理は万全ですね^^
by ちぃ (2017-07-15 08:15) 

なかせ

鳥さんにもサプリメントがあるのですね~
知らなかったです!
by なかせ (2017-07-15 20:38) 

こちさ

鳥さんのビタミン剤ってのもあるのですね^^
最近のペットは人間様より豪華だったりしますね(笑)
by こちさ (2017-07-16 01:36) 

tarou

お早うございます、おしどり隠しの滝に
コメントを有難うございました。
滝の近くは、マイナスイオンが一杯で
元気がもらえました。

鳥さんもサプリメントが有るんですね(^_-)
効果の程を知りたいです。

by tarou (2017-07-16 05:54) 

Moon

鳥さん用のサプリがあるんですねぇ~
ブログやっているといろいろ知れて良いですね^^
おしゃべり出来ると楽しそう(*^ー^*)
by Moon (2017-07-16 10:33) 

yuppie

暑いね~!
体調だいじょうぶ?!

by yuppie (2017-07-16 17:22) 

SORI

mukuさん おはようございます。
いろんなものに興味があるのですね。鳥さん用のサプリメントなのですね。
by SORI (2017-07-17 11:57) 

rappi

鳥さんも美容には気をつかうのですね。^^
羽も綺麗になるのでしょうね。
by rappi (2017-07-17 20:09) 

muku

>みうさぎさん
ほんとに良かった^^

>chibacandyさん
猫さんはブラッシングで艶が出ますよね^^
見事な毛並みになるので、私もしてみたいですw

>いっぷくさん
味が気になる所ですよね。私も気になってます。

>DONさん
ドイツだったかな?その国が作っているそうです。

>ちぃさん
そうなんです。あとは相手くらいかな?
もう遅いような気もするけど。^^;

>なかせさん
鳥を飼っていないと分からないですよ^^
私も知りませんでしたから。

>こちささん
昔と違って、ペット用品って増えましたよね。
(*´▽`*)

>tarouさん
効果、、、
気の持ちようだ!っていうから多分あるような?
(*´艸`)

>Moonさん
そうなんですよね~
私も猫さんの事をしれて嬉しいし楽しいです^^

>yuppieさん
大丈夫よ~^^v
心配してくれてありがとう~

>SORIさん
基本ビビリなんですけど、興味を持ってくれるものも増えて
来ました^^

>rappiさん
羽はたぶん・・・
幼鳥時代から使っているので、変化が分からないんです。
(;'∀')


他niceをくださった皆様方ありがとうございます。

by muku (2017-07-18 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。