SSブログ

週末の戯れ [成鳥 3才~]

鳥嫌いな男と結婚しなくて良かった…
そう思える週末の写真です。




058.JPG
眼鏡をかけている旦那に飛び掛かり、眼鏡落としをしています。



061.JPG
動きが激しすぎ(;・∀・)


063.JPG
急にリラックスして羽繕い。


059-1.jpg
全身をこすり付けています。


たまにジェラシーを感じます。
男同士でイチャイチャしやがって(;^ω^)
昔の写真なので長袖です。暑苦しくてスミマセン;

nice!(100)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 34

green_blue_sky

人になれたインコは誰にでも甘えますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-26 06:31) 

kou

うちは20年以上前から亀を飼っているのですが、奥はどうも苦手みたいです(^^;) まだまだ長生きしそうなので、気を遣いますね・・・。

インコ、本当に人なつこくて可愛いですね!
by kou (2017-06-26 07:49) 

Take-Zee

こんにちは!
ジェラシーはどちらにですか?
まさか・・
by Take-Zee (2017-06-26 08:02) 

マユマユ

男同士のイチャイチャはジェラシーですよね(笑)

スリスリするなんて、、、猫さんと一緒だね♪
可愛いゎ~
by マユマユ (2017-06-26 08:04) 

きぃ

我が子と主人が仲良くしているのは
微笑ましく見ているのですが
あまりにも楽しそうに遊んでいると
一緒に遊びたくなります(笑
by きぃ (2017-06-26 08:23) 

hatumi30331

可愛いね〜
スリスリ〜(笑)
二人とも鳥好きで〜
楽しさ倍増やね。^^
by hatumi30331 (2017-06-26 08:41) 

くまら

うちの子は、ご飯をくれる人にはべったりですぞ^^
by くまら (2017-06-26 09:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ムクちゃん、イチャイチャしてくれてかわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-26 09:54) 

チャー

家族に愛される事 大切ですねー♫

二の腕 耳
ほんと 忙しいです(^ ^)
by チャー (2017-06-26 10:03) 

naonao

むくちゃん、旦那様とスリスリ
楽しそうに遊んでいますね(^○^)
ありがとうございます。
又1から仕切り直します。
by naonao (2017-06-26 11:21) 

raomelon

4枚目、確かにジェラシーを感じるわ(笑)
微笑ましくて素敵♡
by raomelon (2017-06-26 11:40) 

アールグレイ

ムクちゃん、旦那様も大好きなんですね^^
かわいいですね。
私の知り合いに、インコを飼っていて、自分や娘さんには馴れていて甘えるけど
旦那様にはつついたり噛んだりして、なつかないと言っていました。
インコさんにも相性があるのでしょうか。
by アールグレイ (2017-06-26 12:06) 

ニッキー

お父さんに甘えてますねぇ(^O^)
メガネで遊んだ後はスリスリなんて可愛いなぁ(^-^)
by ニッキー (2017-06-26 12:48) 

Ginger

微笑ましい~♪
by Ginger (2017-06-26 13:26) 

川鮎くん

必殺技、眼鏡落としですね。
むくのすけ君がスリスリですか~!!
by 川鮎くん (2017-06-26 14:09) 

johncomeback

こんなに懐かれたら旦那様も可愛くてしょうがないでしょうね(^^)
by johncomeback (2017-06-26 14:18) 

みぃにゃん

わあラブラブですね~どっちにジェラシー感じますか?
by みぃにゃん (2017-06-26 14:33) 

emi

旦那様とむくちゃん。2人の世界に入っちゃってますね(^-^)
むくちゃんもうれしくって仕方がないみたい。
可愛らしいです♪
by emi (2017-06-26 14:53) 

ちぃ

旦那様に全身をこすり付ける!?
マーキングでしょうか・・・
むくのすけくんはmukuさんの強力なライバルですね〜。
二人だけのイケナイ世界〜♪
by ちぃ (2017-06-26 15:38) 

palpal

男同士でイチャイチャしやがって←めっちゃ笑いました~
by palpal (2017-06-26 16:16) 

little_me

眼鏡落とし楽しそう~w
旦那さんとむくちゃんラブラブなのね♡
by little_me (2017-06-26 16:33) 

DON

うちのワンコ 男の子だけど
俺に べったりですよ(^_^;)
by DON (2017-06-26 16:36) 

ゆうみ

嫉妬しちゃいそう。
ラブラブね。
by ゆうみ (2017-06-26 17:31) 

フヂ

メガネ落としは何度もやるのかな?
むくたん、遊びの達人ね~(*´ω`*)
by フヂ (2017-06-26 18:02) 

ma2ma2

インコはスリスリするの好きですね!
なのでいっそう可愛くなっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-26 18:02) 

みうさぎ

えええっスリスリしてる
ジェラシー感じちゃうわっこりゃあ~
耐えてねっ
キャハ~
by みうさぎ (2017-06-26 18:04) 

いっぷく

むくちゃん、引っかかっている状態のものを
落とすのが好きなんですね。
それにしてもやられたほうは最初はびっくりしたでしょうね。

by いっぷく (2017-06-26 18:35) 

rappi

ご主人様とも仲が良いのですね。^^
全身をこすりつけている姿が可愛らしいです。^^
by rappi (2017-06-26 22:00) 

まつき

眼鏡落とし! スゴイ技を持ってるんですね(笑)
それにしても楽しそうですね♪
by まつき (2017-06-26 22:03) 

chibacandy

むくちゃんはいろいろなことができるんですね!
メガネ落としどうやって思いついたんだろうか?
by chibacandy (2017-06-26 22:57) 

ミケシマ

ジェラシーは…どっちに!?
by ミケシマ (2017-06-26 23:32) 

muku

>green_blue_skyさん
私もそう思います~^^

>kouさん
亀さん。
見た目かな?雑菌かな?
どちらかが苦手だと気を使いますよね^^

>Take-Zeeさん
(´∀`*)ウフフ
旦那にジェラシーです( *´艸`)

>マユマユさん
そうそう~ねこちゃんと一緒^^
可愛いんですよね♡

>きぃさん
そうですよね~^^
気持ち分かります。

>hatumi30331さん
そうなんですよ~
動物飼ったことない夫だったので、最初はドキドキでした。
今はご覧の通り(*´艸`)安心しました。

>くまらさん
猫ちゃんてそういうものなんですね^^
飼ってみたいな~

>ソニックマイヅルさん
可愛いです^^

>チャーさん
愛され上手です^^
見習いたいところです(^_^;)

>naonaoさん
週末だけの戯れなので楽しそうです^^

次はいいところだといいですね。

>raomelonさん
週末だけの戯れなのでいいんですけど、毎日だったら
別居かも(ノ´∀`*)

>アールグレイさん
知り合いの方の所のインコちゃん、プライド高い子なんだと
思います。
自分の飼い主は自分で選ぶって子なので、無理しない方が
いいのかもしれませんね^^

>ニッキーさん
やんちゃ坊主なんですけど、甘えん坊でもあるので
可愛いみたいですね^^
動物飼ったことない夫なので、甘えん坊で良かったです。

>Gingerさん
ありがとうございます(´∀`*)ウフフ

>川鮎くんさん
いつの頃からか眼鏡落としをしだすように。
遊ぶのが上手な子みたいです。

>johncomebackさん
そうなんですよ~
生き物飼ったことない夫だったので、こういう甘えん坊な子で
よかったです^^

>みぃにゃんさん
旦那にジェラシーです(´∀`*)ウフフ

>emiさん
そうなんですよ~
むくちゃん甘えるのが上手な子なので楽しそうに遊んでます。
たまに寂しいくらい(;´∀`)

>ちぃさん
マーキングかな~
よく分からないんですけど、私より圧倒的に多いんですよ。
イケナイ関係すぎる・・・(〃ノωノ)

>palpalさん
あら、ありがとうございます(*´▽`*)
笑っていただけて嬉しいです。

>little_meさん
そうそう~そうなんです~
週末だけだからいいけど、毎日だったら悲しいくらい
ラブラブです(^_^;)

>DONさん
お利口さんなワンコちゃんですね。
お名前なんだったけ?めんこい子ですよね^^

>ゆうみさん
週末だけ嫉妬してます(´∀`*)ウフフ

>フヂさん
2~3回やったら飽きてチューし始めてます^^
ラブラブすぎて面白いです(⌒▽⌒)アハハ!

>ma2ma2さん
そうなんですよ~
それが嬉しくて週末は可愛がってます^^

>みうさぎさん
耐える・・がんばる(ノ´∀`*)
ありがと(*´艸`)

>いっぷくさん
そうなんですよ~
眼鏡が落っこちるから、「高い眼鏡が~」と言ってましたが
最近は落とされるのが分かって防御してます^^

>rappiさん
そうなんですよ~
愛され上手な子なので可愛いと思います^^
私は週末ジェラシーですけどね(*´艸`)

>まつきさん
遊ぶの好きな子ですよ^^
怒られないように、悪いことしたら笑って誤魔化すような子です。
変に頭がいいです(^ー^* )フフ♪

>chibacandyさん
いきなり、肩から眼鏡に飛びついたので掴まりたかったのかも。
今は遊び道具、前は掴まりたかっただけかもしれませんね。
(;´∀`)

>ミケシマさん
インコとラブラブしている旦那のほうです(´∀`*)ウフフ


他niceを下さった皆様方ありがとうございます。

by muku (2017-06-27 07:42) 

hieroh66

2011年から家族の一員とのことですが、セキセイインコの平均寿は?

by hieroh66 (2017-06-29 13:48) 

muku

>hieroh66さん
私もあまり詳しくないですが、持っている本によると
平均寿命は8年くらいでした。
長生きする子は15歳くらいするし、インコ次第のようです。


by muku (2017-07-03 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。