SSブログ

嫌いなもの [成鳥 3才~]

昨日とは対照的なタイトルです。
ご存知の方も多いと思いますが、謎のアピールタイム(。-∀-)



プロフにも書いてますが、うちのインコちゃんはカメラ嫌い。
存在そのものが嫌みたいです。
038.JPG
お馴染みの写真になっちゃったけど、カメラを向けるとこの顔(^_^;)


枝のように固まってます。


003.JPG


普段はケージにしがみついて「キューキュー」鳴いて甘えたり
噛んだりするのに(;・∀・)


006.JPG
ガードの硬い子だ・・・



最後は逃げられちゃうけど、喋ったり音付きのチューしてます。
12秒の動画で特に面白くありません(^-^)

nice!(133)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 30

ミケシマ

そんなに安い女じゃなくってよ!ガードは堅いのよ! あ、男の子でした…
猫ちゃんと遊ぶ姿、可愛いですね。
なんかモニョモニョ言ってる~♡
by ミケシマ (2017-06-16 00:35) 

DON

カメラを黄色に しちゃうとか(^_^;)
by DON (2017-06-16 01:15) 

sumi-cyan

どうしてカメラ苦手なんでしょうか?
やっぱり怖いのかなぁ??

by sumi-cyan (2017-06-16 01:51) 

タンタン

かなりのカメラ嫌いのようですね^^;
by タンタン (2017-06-16 05:43) 

green_blue_sky

猫でもカメラ嫌いが多いですね。
by green_blue_sky (2017-06-16 06:19) 

naonao

むくちゃん、カメラが苦手なんですね。
固まってしまいましたね(^-^;
by naonao (2017-06-16 06:56) 

チャー

嫌いなもの
そうでしたねー
でも いつも 可愛く撮れていますよ
我が家のワンコも 写真撮ろうとすると じっーとよく固まっていました(^ ^)
三月に亡くなりましたが 良い思い出です
by チャー (2017-06-16 07:11) 

マユマユ

動いてる姿見れるだけで面白いーーー\(^o^)/
by マユマユ (2017-06-16 07:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはりレンズの曲面が変な感じに見えるのでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-16 09:28) 

いっぷく

嫌いなものをみると頭の毛が逆立つ?
目玉も小さくなりますよね。
by いっぷく (2017-06-16 09:44) 

きぃ

レンズが何かの大きな目に見えるのでしょうか?
わが家の先代のワンコも
今まで良い笑顔だったのに
カメラを向けるとムッとした顔になることも
多々ありました(;^_^A
by きぃ (2017-06-16 10:26) 

くまら

うちのもやっぱりカメラは嫌いです
最近はスマホにも敵意を感じてるようです
by くまら (2017-06-16 11:10) 

raomelon

カメラを向けると、固まっちゃうのね~^^;
隠し撮りしますか?^^
by raomelon (2017-06-16 11:24) 

ミムラネェ

こんにちは
カメラ 大きく黒っぽいと怖いのかもしれませんね^^;
この際なので 撮る時だけでなく
三脚固定して出しっぱなしにしてみるとか?
レンズを向けていると 疲れるかもしれないので
あくまでも蓋をして置いとくだけ・・・
せっかく可愛いもん 撮りたくなっちゃいますよねぇ(〃∇〃人)

by ミムラネェ (2017-06-16 12:14) 

ニッキー

う~ん、表情が硬いですねぇ^^;
ここは遠くから望遠でw
by ニッキー (2017-06-16 14:44) 

little_me

せっかくかわいいのに撮られるのが嫌いなんてもったいないですよね。
スマホとかでもダメなのかな?
by little_me (2017-06-16 15:19) 

フヂ

どういう所が苦手なんだろう。
メカちっくな見た目かな~。
でもカメラ好きすぎてチュウしてたら、
写真撮れなくなっちゃいますね(*´ω`*)ウフフ
by フヂ (2017-06-16 16:14) 

Take-Zee

1枚目の写真はマイクに向かって歌っている
ようですね。

by Take-Zee (2017-06-16 17:03) 

ma2ma2

カメラはフラッシュがトラウマでしょうか?
写真撮るの苦労しちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-16 17:13) 

hatumi30331

カメラのレンズが大きな目玉に見えるんちゃう?
恐いのかもね。
でも、横向いてても可愛いから大丈夫!^^

ツバメのヒナ可愛かったです。^^
by hatumi30331 (2017-06-16 19:59) 

みぃにゃん

カメラ嫌い結構多いですね。実はロッキーも嫌いです。カメラ目線はオヤツの力です。(笑)
by みぃにゃん (2017-06-16 20:09) 

ちぃ

カメラを向けられると「ポーズ決めなあかん!」って思っているとか!?
動画ではのびのび遊んでいるように見えるけど
静止画だと固くなっちゃうのね〜(◎_◎)
by ちぃ (2017-06-16 20:13) 

johncomeback

なんとも可愛い動きですね、繰り返し見てしまいました(^^)
by johncomeback (2017-06-16 20:51) 

oko

犬でも極端にカメラ好きとカメラ嫌いが
分かれるみたいですよ〜
by oko (2017-06-17 08:43) 

BillK-ko

枝のように(ププ
多分「枝の続きですよ」な気分なんでしょうね。
黄色いし目立つし。可愛いです(*´︶`*)❤
by BillK-ko (2017-06-17 17:59) 

こちさ

顔を背けている姿がカワイイです^^
カメラ目線してくれると良いですね~。
by こちさ (2017-06-18 01:40) 

muku

>ミケシマさん
身持ちが硬いけど男の子(´∀`*)ウフフ
なんだか笑えますよねw

>DONさん
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
niceアイデアかも~でも何を使うんだろう?
ペンキ?壊れちゃうw

>sumi-cyanさん
なんでだろう(?_?)

>タンタンさん
かなり大変です(^^;)

>green_blue_skyさん
飼い主泣かせですよね。

>naonaoさん
可愛く撮りたいのに困ってます(^_^;)

>チャーさん
うふ♡
ありがとうございます(*´▽`*)

>マユマユさん
ありがとうございます(*´▽`*)

>ソニックマイヅルさん
レンズですか~
なるほど(;´∀`)

>いっぷくさん
そうなんです~
一目で分かりますよね(^_^;)

>きぃさん
最近、そう思えてきました。
目に見えるかもしれませんね(;´∀`)

>くまらさん
スマホにもーーーそれは大変(;´∀`)
可愛い雫ちゃんなのにね。

>raomelonさん
(ФωФ)フフフ・・・
隠し撮りいいかも(ΦωΦ)フフフ…

>ミムラネェさん
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
niceアイデアですね!三脚・・・買わないとだわw
ちょっと工夫してみます(*´▽`*)

>ニッキーさん
望遠、この間使ってみたら足りなかったみたいで
テニスボールになりました(;´∀`)
遠すぎたみたい(⌒▽⌒)アハハ!

>little_meさん
スマホは私は持ってないので旦那のを借りようかな。
(;´∀`)

>フヂさん
そうなの~
好きすぎても撮れなくなるしね。想像するだけで
面白い(⌒▽⌒)アハハ!

>Take-Zeeさん
なるほど~
そう見えなくもない写真ですね(*´▽`*)

>ma2ma2さん
ホントにね~
可愛く撮りたいだけなのに、過去のことが悔やまれる
(;´∀`)

>hatumi30331さん
そう見えますね~
言われてみれば!って気がしてきました。
(;´∀`)

>みぃにゃんさん
おやつの力すごいですね。
毎回癒されてます(*´▽`*)

>ちぃさん
静止画と動画が分かるみたいで、写真を撮ろうとすると
固まることが最近判明!
不思議な子です(^_^;)

>johncomebackさん
ありがとうございます(*´▽`*)

>okoさん
これはもって生まれた性格なんでしょうかね~
コメントありがとうございます(*´▽`*)

>BillK-koさん
(^ー^* )フフ♪
固まりすぎて驚きますけどね。
ありがとうございます(*´▽`*)

>こちささん
(^ー^* )フフ♪
ありがとうございます(*´▽`*)


他niceを下さった皆様方ありがとうございます。

by muku (2017-06-18 10:22) 

ゆうみ

まるで貞操をも持ってるようなお顔だね。
迫ったりしないのにな
by ゆうみ (2017-06-18 11:07) 

アールグレイ

カメラ嫌いなんですね。
鳥さんにとっては、何か迫ってくる存在に思えるのでしょうか。
嫌々そうなお顔も可愛いです^^
by アールグレイ (2017-06-18 22:56) 

muku

>ゆうみさん
ね~身持ちが硬そうなインコさんでしょ(⌒▽⌒)アハハ!
もうこれが可笑しくてw

>アールグレイさん
そうなんですよ~
カメラが嫌いだけど、なんとか記録を残そうと頑張ってます。
元はというと私が悪い部分もあるので(^_^;)

by muku (2017-06-19 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好きなものハートの形に見える場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。