SSブログ

雷と雹とインコ 【動画】 [成鳥 3才~]

火曜日は「首都圏が雷雨と雹」のニュースが多かったですね。
なので、うちも臨時の記事をUP(≧∇≦)


我が家も雷が直撃したのか、一瞬だけ停電がありました。
外の様子は怖いので撮影しなかったですが、インコちゃんの様子は撮れました。

017.JPG

基本ビビリだと思っていましたが、地震の時も動じず
雷の時も動じず・・・
大物感を感じます(ノ∀`)



≪雷と雹が来る前のインコ≫

どしたの?と言ったり、投げキッスをしています。


≪雷と雹の音≫

雷の音とかがたまに聞こえますが、「家の中は安心♪」っていう事が
分かっているみたいで、普段通り喋ってます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(99)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 28

green_blue_sky

地震や雷で動じないのは良いですね。
普通は怖がりバタバタとしますが(^▽^;)
ひょうのニュース、外で歩いているときにはひょうにあいたくないです。
by green_blue_sky (2017-07-20 06:45) 

chibacandy

ムクちゃんには感心します。家の中が安全なことを分かっているなんてね!
by chibacandy (2017-07-20 07:14) 

tarou

お早うございます、霧ケ峰富士見台(ドライブイン)に
コメントを有難うございました。
お花畑も隣接していて、綺麗でした(^_-)

雷には反応しないんですね、
犬は大きな音は苦手ですがね・・・
by tarou (2017-07-20 07:36) 

kou

家の猫は雷が鳴ると、怖がって動けませんでした(^^;)
by kou (2017-07-20 07:43) 

ニッキー

むくちゃん、強い( ^ω^ )
by ニッキー (2017-07-20 08:37) 

きぃ

むくさん♪
おうちの中は安心!
しかもmukuさんがいますしね(#^.^#)
by きぃ (2017-07-20 08:38) 

マユマユ

チュッチュッ言ってるね♪

あーーむくちゃんとお話したい(’-’*)♪
by マユマユ (2017-07-20 08:39) 

muku

>green_blue_skyさん
外でヒョウは勘弁ですね。
流血する人がいなくて良かった。

>chibacandyさん
鳥さん、頭いいですからね^^
今朝の地震もまったく動じてませんでした。

>tarouさん
全然平気みたいです。
今朝の地震にも驚いてませんでしたから(^-^)

>kouさん
猫ちゃんの耳は発達しているからかな~
うちは耳の穴だけだから平気みたい(ノ´∀`*)

>ニッキーさん
この強さは誰譲りなんでしょう~と思ってしまいます^^

>きぃさん
普段は放置なんですけど、見に行ったらこんな感じ。
強い子でした^^

>マユマユさん
投げキッスが好きなのよ~
お喋りすると面白い子なの^^

by muku (2017-07-20 10:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ムクちゃん、雷大丈夫なのはすごいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-20 10:45) 

チャー

地震 雷 ムクちゃん すごいなー
家の中は 安心な場所と 分かっているのでしょうね さすがです(^ ^)
by チャー (2017-07-20 11:18) 

くまら

雷が鳴ると逃げまくるうちの子に爪の垢煎じて飲ませたいです

by くまら (2017-07-20 11:26) 

hatumi30331

 しゃべってる!しゃべってる!!
いつも通りやね。
大物や!(笑)

ちゃんと安心って分かってるのね。^^

今日も暑いね。
異常気象が続くと・・・・何だか恐くなるよね。
by hatumi30331 (2017-07-20 12:35) 

DON

むくちゃん 平気なんだね
うん これは大物だ!(^^ゞ
by DON (2017-07-20 12:56) 

little_me

雷と雹の地域だったんですね。
むくちゃんが動じない子でよかったですね^^
by little_me (2017-07-20 13:06) 

Ginger

解説してる~♪
気象予報士より信頼できるかもv(*'-^*)-☆ ok!!
by Ginger (2017-07-20 14:57) 

REE

雷や花火も大丈夫ですね。
可愛いなぁ~
by REE (2017-07-20 15:12) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も後から知ったのですが我孫子の「駅そば」は有名だそうです。
「鶏からそば」が名物で、かつて山下清が働いていたそうです。
by johncomeback (2017-07-20 15:45) 

フヂ

雷と雹、かなりすごかったけど、
むくたんすごいわ~\(◎o◎)/
人間(主に自分)もびびってたのに…w
by フヂ (2017-07-20 15:52) 

emi

大きな雹だったんですってね。
家の方は雷だけでした。ひなとまりもは寝ていましたw
むくちゃんも普段通り(^-^)
お家の中は安心だとわかっているのね。
おしゃべりしていたらお互いに安心できますね。
by emi (2017-07-20 16:33) 

デルフィー

大物ですね~(●´艸`)
by デルフィー (2017-07-20 16:45) 

BillK-ko

すごい大荒れだったんですね!
mukuちゃんがいつも通りだとなんか安心しますね( ^ω^ )
by BillK-ko (2017-07-20 16:49) 

ma2ma2

雷とか結構鳥とかは大丈夫みたいですね!
元々自然の中にいたのでDNAに刻まれているのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-20 18:12) 

みぃにゃん

大物ですね~爪の垢ろかに飲ませたいです。
by みぃにゃん (2017-07-20 19:18) 

JUNJUN

それは怖かったですね~。
動じないムクちゃんはすごい!
by JUNJUN (2017-07-20 19:37) 

いっぷく

雷も雹も平気とは頼もしいですね。
今度は地震のときの様子も見てみたいですね。
by いっぷく (2017-07-20 20:33) 

raomelon

何事にも動じないむくちゃん
大物ですね~
見習わなくっちゃ!!です^^;
by raomelon (2017-07-20 21:13) 

muku

>ソニックマイヅルさん
たくましい子になりました~

>チャーさん
そうなんですよね~
でも、気を付けてないと外へ飛び出してしまうもんだから
困ったものです。

>くまらさん
猫ちゃんは駄目ですか~
野良の場合はどうしているんでしょうね?
って聞いても分からないですよね^^;

>hatumi30331さん
大物ですよね~
わたしもそう思ってます(ノ´∀`*)

>DONさん
ですよね~
間違いなく大物ですよね。^^

>little_meさん
ほんとですよ~
こんな小さいのが暴れたら大変ですからね^^;

>Gingerさん
あはは~
信頼されちゃった~プレッシャーだわ~(≧∇≦)

>REEさん
花火。。そうだ!それも大丈夫でした(ノ´∀`*)

>johncomebackさん
鶏からそば、検索したら丼一杯に乗った唐揚げでした~
これ凄い色していますね。

>フヂさん
人間は驚きますよね!
わたしも驚きましたよ。
むくたん、なんで変なところで心臓が強いんだろう。
(?_?)

>emiさん
そうなんです~
窓開けるのが怖くて、カーテン閉めてましたけど、雹の塊は
大きい方でした。
ひなちゃんとまりもちゃんも雷は平気なんですね。
よかったですね^^

>デルフィーさん
ですよね~(≧∇≦)

>BillK-koさん
そうなんですよ~
小さい鳥さんがパニックおこすと、壁に激突するので
落ち着いていてくれてよかったです^^

>ma2ma2さん
あ~~なるほど~~
言われてみれば野生の鳥さんも風雨に弱いだけで
大体が無事ですもんね。
なんか納得しちゃいました(;・∀・)

>みぃにゃんさん
ですよね~(≧∇≦)
むくちゃんの爪の垢はうん〇成分強めです(アハハ

>JUNJUNさん
人間の私の方が怖かったです。
鳥さん強い!^^

>いっぷくさん
地震の時、狙えるかな~
超いつも通りですよ(ノ´∀`*)

>raomelonさん
初めての雹体験だったのに何にもなかったですからね。
なんだろうか~この強さは(^_^;)


他niceを下さった皆様方ありがとうございます。

by muku (2017-07-21 10:01) 

クッキー

雷平気なんですね、我が家の老犬は庭で雷のゴロゴロ・・ドカーンで
物置と塀の隙間に潜り込んで、震えてます(*_*)
by クッキー (2017-07-28 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。