SSブログ

放鳥時間の誘惑 【動画】 [成鳥 3才~]

放鳥時間は、おもちゃとも飼い主とも遊べるので大好きな時間。
1時間も前からギャン鳴きを始めます。
鳥さんの体内時計は凄いんですよ。



004.JPG
大好きなブランコに乗り満足顔

053.JPG
おもちゃに目移り~
まんべんなく遊ぶんですけどね(´∀`)



022.JPG
自力で飛べるようになって、私が捕まえられないのを学習したインコ。
ケージにすんなり入らない期間が3年ありました。[たらーっ(汗)]



放鳥時間に一番楽しいのは飛ぶことみたいですね(ノ´∀`*)

47秒の間、カメラから逃れるために飛んで揺らしています。

nice!(110)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 36

zombiekong

確かに鳥さんは起きる時間もご飯の時間も分かってますね~。
ブランコの揺らし方ってそうやるものなんだ。人間の私は分かってなかった。
by zombiekong (2017-06-20 02:21) 

tarou

お早うございます、小室山公園に
コメントを有難うございました。
ドライブの途中に寄りましたが、
ツツジの季節が綺麗なようです、
登りはリフトで、帰りは歩いて降りました。

お遊びの時間を覚えているんですね(^^♪

by tarou (2017-06-20 06:56) 

Take-Zee

こんにちは!
可愛くてたまりませんね!

by Take-Zee (2017-06-20 07:28) 

green_blue_sky

楽しい時間は記憶していますね~
by green_blue_sky (2017-06-20 07:58) 

kou

ブランコを揺らして遊んでるんですね。
可愛いですね~(^o^)
by kou (2017-06-20 08:05) 

マユマユ

ブランコ楽しいねーーーむくちゃん♪

放鳥時間に満足したら、自分で籠に戻るの??
by マユマユ (2017-06-20 08:08) 

そらまめ

放鳥っ! なんかステキな響きです。
うちだとゼッタイ無理だけど(汗)
楽しい時間なんでしょうね~。
お互いに♪

by そらまめ (2017-06-20 08:09) 

hieroh66

遊び方も多種多様ですね~。
by hieroh66 (2017-06-20 08:51) 

タンタン

おはようございます。
むくちゃんにとっちゃ自由に飛び回れるこの時間が楽しみなんでしょうね^^
by タンタン (2017-06-20 08:51) 

きぃ

時間の感覚がすごいのですね♪
ブランコから飛び立っては戻る!!
とても楽しそうです(#^.^#)
by きぃ (2017-06-20 09:49) 

muku

>zombiekongさん
いつの頃からか揺らして遊ぶようになりました。
それまではただの高台の棒だったんですけどね。
(*´▽`*)

>tarouさん
体内時計恐るべし!
鳴けば出してくれると思っているみたいでうるさいですw

>Take-Zeeさん
小さすぎるわが子と同じですからね^^

>green_blue_skyさん
そうみたいです^^

>kouさん
ほぼ、カメラを避けているようにも見えますが遊んでますね。
こうやって遊んでくれると可愛いです♡

>マユマユさん
籠に帰るときは喋りますよ~
ネンネしよっか?って^^

>そらまめさん
猫ちゃん達はそうですね。
気ままに暮らしているから逆に可哀そうですもんね。
(*´▽`*)

>hieroh66さん
そうですね。
他のインコさんもみたいけど、あまりソネブロにいないんですよね。
残念。(´;ω;`)

>タンタンさん
普段は狭めのケージですからね。
嬉しいんでしょうね♡

>きぃさん
カメラから避ける意味もあるみたいですけど、楽しく遊んで
くれてますね(^ー^* )フフ♪

by muku (2017-06-20 10:27) 

DON

やっぱり鳥さんだから
飛ぶのは好きなんですよね(^^ゞ
by DON (2017-06-20 10:57) 

raomelon

ブランコゆらゆら楽しそう♪
満足げなお顔が可愛いです^^
by raomelon (2017-06-20 11:06) 

ニッキー

とても楽しそうに遊んでますねぇ(^O^)
遊び時間は思いっきり飛べるのが嬉しいんでしょうねぇ(^-^)

by ニッキー (2017-06-20 11:11) 

ma2ma2

ブランコで遊んでいますね!
我が家のインコはゲージの中にブランコがあったので一人遊びをしていました(^^)
by ma2ma2 (2017-06-20 11:58) 

naonao

鳥さんは、かごの外に出て
遊ぶのが好きですよね(^○^)
むくちゃん、楽しそうに遊んでるね♪
昔飼ってた文鳥は、かごの中に
ブランコを設置しても、遊びませんでした
by naonao (2017-06-20 12:14) 

Ginger

子供の頃に飼っていたインコを思い出しつつ、むくのすけ君の可愛さに・・・(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2017-06-20 12:22) 

チャー

むくちゃん 放鳥!
いいですねー 幸せですねー
遊ぶスペースが沢山ありますね
ブランコ お手製ですか?むくちゃん 元気いっぱいだー\(^o^)/
by チャー (2017-06-20 12:54) 

ゆうみ

飛べる鳥さんはとても楽しそう。
ブランコも楽しそうです。

おらは家鴨だから飛べないの。
by ゆうみ (2017-06-20 12:57) 

みうさぎ

ゆらゆら~アラ可愛い~(^◇^)

by みうさぎ (2017-06-20 13:26) 

くまら

まんべんなく遊んでくれるって良いなぁ
うちのは、好き嫌いがはっきりしてるので・・・
by くまら (2017-06-20 14:19) 

hatumi30331

mukuちゃん、賢いね〜
ゆらして〜可愛い!^^
by hatumi30331 (2017-06-20 14:30) 

アールグレイ

ブランコ遊び、楽しそうですね^^
乗ったり、飛んだり、嬉しい自由な時間なんでしょうね。
ピカチューなどのおもちゃにも関心を示すのですね^^
by アールグレイ (2017-06-20 15:15) 

johncomeback

鳥さんはやっぱり飛ぶのが一番なんですね(^^)
by johncomeback (2017-06-20 15:35) 

ちぃ

ブランコも楽しそうですが
飛び立つ瞬間の勢いが「いやっほ〜!!」って感じで
とっても楽しそう(≧▽≦)
子供の頃飼っていたインコは飛ばないよう(逃げないよう)
羽を切っていたのですがかわいそうだったかな。
でも元気に走り回っていましたけどね!
走るの早かったしなぁ・・・
by ちぃ (2017-06-20 15:44) 

まつき

おぉ~すごーい! 
ブランコの揺らし方、上手なんですね(@_@)
しかも揺れてるブランコにも普通に戻って来れるんですね!
私なら確実に踏み外すでしょう・・・(^◇^;)
by まつき (2017-06-20 16:26) 

リュカ

声、可愛いですねー^^
ブランコ器用に揺らしてる♪
飛べるのも楽しいだろうなー
by リュカ (2017-06-20 16:55) 

little_me

体内時計すごいw
とても楽しそうに遊んでますね^^
by little_me (2017-06-20 17:04) 

ミムラネェ

こんにちは
体内時計があるんですね!凄~い( *´艸`)
飛べるのも楽しいでしょうが 褒めて構ってもらえるのが
嬉しくて待ち遠しいんでしょうね~ だから1時間も前から♪^^
by ミムラネェ (2017-06-20 17:15) 

みぃにゃん

ブランコ楽しそうに乗っていますね。だんだん知恵がついてきましたね。
by みぃにゃん (2017-06-20 17:57) 

palpal

セキセイインコのギャン鳴きってどんなんだろう(゜-゜)
by palpal (2017-06-20 19:48) 

JUNJUN

ブランコにインコさん、メルヘンでかわいいですね~。
by JUNJUN (2017-06-20 20:22) 

ゆきち

ワンコ、ニャンコのギャン鳴きは想像つきますが、インコさんはどうないても可愛いような気がしてなりません^^;

by ゆきち (2017-06-20 21:32) 

こちさ

1時間も前からとは・・・。
とっても楽しみなのでしょうね^^
by こちさ (2017-06-21 01:51) 

muku

>DONさん
飛べる鳥さんはそうですよね。

>raomelonさん
気に入ってくれたみたいで、私も満足しています。
(^^)

>ニッキーさん
そうなんですよね。
遊ぶ時間は鳥さんの意向で短めですが、楽しそうです^^

>ma2ma2さん
ケージの中にブランコ!
これ憧れなんです。我が家のインコは入れたら恐怖で床に
バサバサと落ちるんです。すごい怖いみたいです;;

>naonaoさん
文鳥ちゃんもダメだった?
うちもケージに入れると嫌がって;;
喜ぶかどうかは性格みたいですね(;・∀・)

>Gingerさん
あら♡
嬉しいことを(ノ´∀`*)
ありがとうございます~

>チャーさん
そうなんです^^
ブランコは作りました。お陰で貧乏くささMAXですw

>ゆうみさん
家鴨、むしろ憧れです。
しっかり守ってあげないとですね(*´▽`*)

>みうさぎさん
(´∀`*)ウフフ
ありがとうございます~

>くまらさん
性格って遊び道具にもはっきりと表れますよね。
うちもそうなんですよ(;・∀・)

>hatumi30331さん
いつの頃からか揺らして遊ぶようになりました。
(^^)

>アールグレイさん
めい一杯楽しんでます^^
放鳥時間は鳥さんの意向で短いですけど、遊んでストレス
発散しているみたいで安心です♪

>johncomebackさん
飛びはじめはフラフラしてたけど、今はブンブンと羽音がw
楽しいみたいですね。(`・ω・´)ゞ

>ちぃさん
そうなんです^^
テンション高めで飛び立つので面白いですよね。
うちも子供の頃は羽を切ってました。
昔はそれがインコのためって感じでしたよね。

>まつきさん
私も踏み外すと思いますw
器用ですよね、インコさんは・・・あっ、でもうちも勢い余って
カーテンに張り付いて止まったことがあったから、たまに
不器用みたい(;・∀・)

>リュカさん
あら♡可愛いですか~
ありがとうございます(*´▽`*)

>little_meさん
毎日呼んで遊んでハッスルしてますw
面白い子です^^

>ミムラネェさん
そうなんですよ~超すごい体内時計があるんです^^
楽しいみたいで毎日ハッスルしてますよ~

>みぃにゃんさん
恐ろしいくらいに知恵がついてますね。
どんどん性格も変わっていくらしいので恐怖ですw

>palpalさん
こんど、ぎゃん鳴きしているところを動画でUPします。
動画だとクリアな音声にならないんですけどね(^^;)

>JUNJUNさん
(⌒▽⌒)アハハ!
メルヘンなインコって表現に笑えました!
これが女の子だったら余計にそう見えたかもしれませんねw

>ゆきちさん
インコちゃんのギャン鳴きは近いうちに動画でUPします。
セキセイインコだからマシですが、やっぱりうるさいですw

>こちささん
そうみたいです^^
昔はこれが厄介でしたが、(なかなかケージに帰らなくて)
最近は30分もしないうちにケージに帰るので可愛くなりました♡


他niceを下さった皆様方ありがとうございます。

by muku (2017-06-21 09:24) 

takayou

放鳥時間があるのですね、犬もそうですが動物は習慣を覚えるものですね。
ブランコとの往復は力強いもので、いつ戻ってくるか一瞬構えてしましました。

by takayou (2017-06-25 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。