SSブログ

マヌーローズとインコ 【動画】 [成鳥 3才~]

すこし前の話ですが
昨日の動画でもあった、マヌーローズを購入しました。






インコちゃんが気に入ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
011.JPG
バラの形しているけど、ちょっと不気味w


嫌なものがあると入らないインコちゃん。
頑なに頑固!意地でも入らず、手を噛んだりしてアピールをするんです。
それが、なんの抵抗もなくケージに入り、1か月後にかじりました[手(チョキ)]



(42秒)

後半はブチュブチュしています。
なんかの病気だろうか(。´・ω・)?


nice!(155)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雷と雹とインコ 【動画】 [成鳥 3才~]

火曜日は「首都圏が雷雨と雹」のニュースが多かったですね。
なので、うちも臨時の記事をUP(≧∇≦)


我が家も雷が直撃したのか、一瞬だけ停電がありました。
外の様子は怖いので撮影しなかったですが、インコちゃんの様子は撮れました。

017.JPG

基本ビビリだと思っていましたが、地震の時も動じず
雷の時も動じず・・・
大物感を感じます(ノ∀`)



≪雷と雹が来る前のインコ≫

どしたの?と言ったり、投げキッスをしています。


≪雷と雹の音≫

雷の音とかがたまに聞こえますが、「家の中は安心♪」っていう事が
分かっているみたいで、普段通り喋ってます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(99)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カキカキ 【動画】 [成鳥 3才~]

我が家のインコちゃん

夕方の放鳥時間が終わると、定位置で待機しています。
002.JPG
↑↑↑定位置はここ↑↑↑



普段はネクトンと遊んでますが、甘えたい時は定位置へ[かわいい]



甘える時は、私の指が欲しいとき。(ただし指一本に限る!)
004.JPG
自分ではカキカキしにくい場所を念入りに手入れしています。



(1分07秒)

片手で撮るとブレます(;・∀・)
ふわふわの羽毛なので、とっても指が気持ちいいんです[ハートたち(複数ハート)]

nice!(105)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もふ海峡(タイトル訂正) [成鳥 3才~]

大人のインコさんになると、触られるのが嫌になるみたいです。
人間と同じですね(^-^)



頭を撫でようと↓↓↓しても逃げる。
006.JPG

お腹の割れ目(もふ海峡)を触ろうとすると、もっと嫌がります。

005.JPG


私からみると、黄色のせいかいつまでも子供に見えるんですけど
立派な成鳥に・・寂しい限りです( ノД`)



<私のお気に入りの写真>
026-1.jpg
もふ海峡が真ん中(*´艸`)
超シャッターチャンスでした!!

nice!(94)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

両方とも好き 【動画】 [成鳥 3才~]

我が家のインコが大好きなネクトン(鳥さん用のビタミン剤)

換羽(とや)用に追加してみました。


028.JPG
右側の白っぽいラベルのが新しく追加したネクトン


羽毛ちゃんもキレイになるそうです[揺れるハート]



驚くかな~?と思っていたら(基本ビビリ)

最初から気に入ってしまい、ケージに入れる前から大騒ぎ。

なんでこんなにも好きなんだろう(。´・ω・)?


(13秒)

「とりちゃん」「あ~可愛い」「よいちょ」など・・色々喋ってます。

nice!(132)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

くちばし強化のターゲット [成鳥 3才~]

『猫が邪魔しに来る光景』
PCをしていると、嫉妬で手の上に乗ったり、新聞紙の上に乗ったり。
邪魔しにくる光景に憧れています(^^♪



我が家のインコも邪魔しに来るけど、嘴強化のターゲットになっている気がします[たらーっ(汗)]
015.JPG
クチバシがとんがってる~~~:;(∩´﹏`∩);:



014.JPG



020.JPG
ティッシュを噛んで嘴の中を掃除中
くちばしの掃除が終わると、小さい〇の塊になって口から出します。



028.JPG



放鳥時間にPCで作業をすると指を噛まれます。
『遊べ』という事みたいです。
鳥さんも嫉妬が激しいです(´∀`)

nice!(105)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

インコのギャン鳴き 【動画】 [成鳥 3才~]

階段を滑って降りる猫ちゃんがいますが、

うちのも・・・実は(*´艸`)

024.JPG
レジェンド・葛西選手(スキージャンプ)のようです。



025.JPG
ヌルン♪と落ちてきます。



026.JPG
得意げな顔(。-∀-)



日中は激しく呼び鳴きをしながら動いていて、たまに床に落ちてます。w
いつか撮りたい動画です(*´艸`)




≪音量注意≫

放鳥時に鳴いたのは初めてなので驚いてます(^^ゞ
何を訴えているのだろう・・・ 

nice!(108)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キタネーですか? 【動画】 [成鳥 3才~]

おもちゃに対してはハンターになれる我が家のインコ(;・∀・)
やんちゃな様子をどうぞ~



007.JPG
口説いたり、狩りの対象として戦うカワウソ君[わーい(嬉しい顔)]



017.JPG
コロコロの穴ぼこに向かって喋ったり、足をかけてみたり・・・
2回ほど張り付いてみたり・・・
それでも大好きなコロコロ(;´∀`)



008.JPG
ブランコで揺れながら、紐をハムハム。
不安定な足場でも全然大丈夫みたい(ΦωΦ)フフフ…




(12秒) 『汚ねーですか?』と言いながら興奮していますw

昔の口癖『キタネー顔してるな』からアレンジしたようです。

nice!(97)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつでも横顔 【動画】 [成鳥 3才~]

105.JPG
止まり木を利用して隠し撮り



013.JPG
タンポポみたい[黒ハート]



当然、気づかれ
016.JPG
反対の横顔を向けてきました[あせあせ(飛び散る汗)]





(32秒)今回は聞き取りやすいかも[ハートたち(複数ハート)]

nice!(97)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この表情は・・・ [成鳥 3才~]

うちのインコちゃん

たまに過去のアノ人を思い出すような表情をします。


072.JPG
この表情なんて、アノ人にしか見えない(´∀`)



img_0.jfif
鳩さんのファッションショーでの一コマ。



077.JPG
当然、インコちゃんは納得いかないような顔しています(*´艸`)


019.JPG
カメラを見つめて、不機嫌な顔。


たまに、このインコは話が通じるのか?と思ってしまうことが沢山あります。
完全にオヤバカモードですね(;´∀`)

nice!(129)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。