SSブログ

ただいま訓練中 [成鳥 3才~]

ご無沙汰しております~
ただいま、気持ちがどんよりとしてしまい、なぜか急に落ち込んでしまい
休暇を勝手に頂いておりました。

急に過去の事を思い出すんです。
そして激しく落ち込んでしまう。

徐々に調子をあげていくしかないのかな。
これから皆様の所へ伺います(*_ _)





≪ただいま訓練中≫
006.JPG
鳥さんは、ご覧のようにクールな子です



放鳥している時は甘えん坊ですけどね(;´∀`)



011.JPG
『何で撮るんだ?』と考えてます



わたし、鳥を飼って6年目にしてようやく
背中にピターとかキスをしないように訓練しているんです[exclamation×2]
鳥さんの背中は唯一広くて安全な場所。
そこに甘えるのが好きだったんですけど、長生きしてもらいたいので・・・



鳥さんの背中依存症にかかっていてキツイですが、毎日頑張ってまーす(-ω-)/

nice!(114)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 37

きぃ

気分がどんより・・・
そんな日もありますよね。
無理せずにゆっくりと
可愛いむくさんとの
時間に費やしてくださいね♪
by きぃ (2017-07-03 13:27) 

yuppie

過去の辛い思い出は、ふと蘇ってしまうこともあるけれど、
生きてるうちに過ぎる時間や日々が少しずつ辛さを薄くして
いってくれるよ。

楽しいこともあったと思うし、これからも楽しい思い出
いっぱいできるといいねっ♪
ゆっくりでいいから、mukuさんに笑顔が戻りますようにっ♪

by yuppie (2017-07-03 14:02) 

ニッキー

大好きなむくちゃんの背中にキス出来ないのもちょっと不調の原因かもですねぇ(*_*)
あまりがんばり過ぎないようにしてくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2017-07-03 14:16) 

リュカ

鳥さんの背中にキスをするのはあまり良くないのですね。
でも長生きしてほしいですもんね・・・ジレンマ、なんか分かる気がします(>_<

のんびり気分も上向きになるといいな^^
無理はしないでね♪
by リュカ (2017-07-03 14:49) 

まつき

もう、考え込んでる感じにしか見えません!
何でレンズを向けるのか不思議なのかな??(^^;
無理しないで、ゆっくり浮上して来て下さいね♪

by まつき (2017-07-03 15:36) 

Ginger

そうでしたか・・・でも必ず浮かびますから、焦らずに、自分と会話するよい機会にしてくださいね。

背中、ダメなのね?信頼関係があれば!なんて思うけど・・・でもほっぺもお口もチューして良いのでしょ?それに、気持ちはビターーーっで良いのでしょ?ビタビタしましょ♡
by Ginger (2017-07-03 16:08) 

viviane

可愛くてお口に入れたくなっちゃいます^^
湿度は高いし、気圧は下がってるし、こういった時は気持ちも体も言う事をきかないんですよね
過去を振り返って落ち込んでちゃダメですよ
前を向いて~楽しくなる計画を立てましょう~!
by viviane (2017-07-03 16:24) 

Take-Zee

こんにちは!
偉そうなことは言えませんが・・・
元気になってくださいね!

by Take-Zee (2017-07-03 16:49) 

くまら

前を見ましょう!
後見てもしゃーないでしょ
by くまら (2017-07-03 16:52) 

みぃにゃん

ご無沙汰です。どうされたのかちょっと気になっていました。
気持ち切り替えて前に進みましょう!
訓練がんばって~!!
by みぃにゃん (2017-07-03 16:54) 

ゆきち

調子がイマイチの時は休むが一番。
ゆ~っくり養生なさってくださいね。
私は猫の肉球依存症、にぎにぎしたくてたまらなくなります^^;
by ゆきち (2017-07-03 16:54) 

チャー

mukuさん お待ちしてましたよ(^ ^)
季節柄 前向きに慣れない事もありますね
徐々に 復活しましょ
我慢の背中ですね
長生きして欲しいですものね

コラーゲン玉
よく考えると 怪しいボールかもですね^_^
by チャー (2017-07-03 17:07) 

chibacandy

心が辛かったら 現実から少し遠のくことがイイと思います。
無理をしないでくださいね!
by chibacandy (2017-07-03 17:08) 

ソニックマイヅル

良い事と悪い事はなぜか繰り返しですね!ポジティブで行きましょう!!^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-03 17:22) 

green_blue_sky

人間、つらい時もありますからね。
気分転換をしたり、何かにむちゅになりましょう。
猫の背中にコロコロをしています~
by green_blue_sky (2017-07-03 18:32) 

kou

自分も思い出したくない過去がありますが、どうしても蘇って滅入ってしまう時があります・・・。
でも、そんな時はどうしようもないので逃避するのも良い方法かもしれません。ゆったり過ごしましょう。

by kou (2017-07-03 18:53) 

raomelon

過去のことを思い出して落ち込むこと、私もあります。
誰にもそんな事があるんじゃないかなぁ・・・
可愛いむくちゃんに癒されて、元気になってくださいね^^
by raomelon (2017-07-03 19:08) 

フヂ

ありますあります。そういう時は
とりあえず泣いて、感情の波が
おさまるのを待ちます。
mukuさんも頑張らなきゃ、と思わず
ゆるりと過ごして下さいね。
by フヂ (2017-07-03 19:23) 

川鮎くん

まだ、落ち込むことはないけれども、最近は昔の嫌な事ばかり思い出します。
無理をしないで気楽にマイペースでね~!!
by 川鮎くん (2017-07-03 19:48) 

ちぃ

私はにゃんこの後頭部依存症で〜す。
後ろからチューしちゃうんですけど・・・・
ストレスかけてるのかな(꒦ິ⌑꒦ີ)
落ち込んじゃった時は無理しないのが一番かな。
ゆっくりゆっくり行きましょう^^
by ちぃ (2017-07-03 19:57) 

ma2ma2

むくちゃんと遊んで気分盛り上げて下さい!
前を向いて行きましょう(^^)
by ma2ma2 (2017-07-03 20:33) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も11歳で実父を亡くして以来ネガティブ思考でしたが、
「自分は幸せだ」と自分に言い聞かせているうちに本当に
幸せになりました。今日は結婚記念日、そして二人目の
孫が誕生しました(^^)
by johncomeback (2017-07-03 20:42) 

rappi

思いだして悩んでしまうことはありますね。
そんな時は私は静かな公園でぼーっとして
回復するようにしてます。
by rappi (2017-07-03 20:46) 

JUNJUN

鳥さんの背中・・・
羽がきれいで、触りたくなりますよね♪
by JUNJUN (2017-07-03 21:21) 

little_me

気分の浮き沈みは私も結構あります。
そんな時は無理をしないで休むのが一番。
ブログを休みのもよし、ブログで吐き出すのも
全然ありだと思いますよ^^
by little_me (2017-07-03 22:20) 

いっぷく

こういうじめじめした梅雨の時期は
体調も不安定で気持ちもそれにひきずられるものです。
頑張らないと、みたいに思う必要もないです。
あまり思いつめずに毎日をやり過ごしてください。

by いっぷく (2017-07-03 22:39) 

SORI

mukuさん おはようございます。
なついてくれると可愛いことでしょう。可愛い鳥ちゃんを見ていると、いやなことも忘れられることでしょう。
by SORI (2017-07-04 05:05) 

ぽちの輔

私は背中を撫でてましたね。
つるっとした手触りがなんとも^^
by ぽちの輔 (2017-07-04 06:13) 

マユマユ

ゆっくり、焦らず、調子を上げていって下さいねーーーー(*´∀`)ノ
by マユマユ (2017-07-04 07:28) 

tarou

好きなことをして過ごすのが一番かな・・・・
私は、半日休暇を取って
江ノ島亭に行き、
潮風に当たりながら海を
見るのが一番でした(^_-)

by tarou (2017-07-04 08:07) 

そらまめ

気持ちどんより・・・
わかる気がします。
楽しいことばかりだといいのですけどね~。
アロマなんか焚いてのんびり過ごすといいよと
お友達にアドバイス受けたことありますよ。

by そらまめ (2017-07-04 09:16) 

hieroh66

気分、あまりよくない様子、どうぞおだいじに。
by hieroh66 (2017-07-04 09:38) 

ミケシマ

わたしも過去のことを考えだして辛くなることあります!
イヤ~な気分になりますよねorz
がんばって日々を生活している自分を思いっきりほめてあげてください!
落ち込んでる自分のこともえらいぞ、よく頑張ってる、って。
**考え込んでるむくちゃんかわいいー(*^-^*)
by ミケシマ (2017-07-04 12:08) 

くまぱんだ

お休み…大切です~☆彡d(*^o^*)b(←すぐ休むヒト)
疲れとか…お天気とか…どうしようもない日がよくあります…
マイペースで♪いきましょう~☆彡(…と心掛けるようにしてます)
むくちゃんの背中は~見るだけなのですね~(*´艸`*)ウズウズ
by くまぱんだ (2017-07-04 14:10) 

むうぴょんこ

うんうん、頑張って!!
無理したらやっぱり駄目だと思うのでお休みって大切だよね!!
元気が出るように・・・この歌を贈ります!!
https://www.youtube.com/watch?v=b1B74i5jdA4
ではではぁー!!
by むうぴょんこ (2017-07-04 14:26) 

ミムラネェ

(*゚▽゚)*。_。)うんうん なんだか知らないけど泣きたくなったり
全然気分が復活しない時って あるある!
そういう時は 投げ出しちゃうんだよ~ 休みの時だよ~
天気も悪いと 呼吸も浅くなるので 時より深い呼吸を意識してみてね^^
呼吸を意識するだけでも 気持ちが和らぐよ~ヾ(≧▽≦)ノ
by ミムラネェ (2017-07-04 17:20) 

muku

>きぃさん
ありがとうございます。
すこしボヤいたら楽になってきました^^

>yuppieさん
ありがとうございます。
とても優しい言葉に感謝です。ありがとうございます。

>ニッキーさん
キス出来ないのも少しのストレスになっているのかもしれませんね。
言われてみれば。。今はだいぶ楽になってきました。
優しい言葉に感謝です。ありがとうございます。

>リュカさん
発情してしまうと長生きしないみたいです。
鳥さんの場合。なのでひたすら我慢してます^^;

>まつきさん
考えている顔に見えますよね。
早く慣れてくれるといいんですけどね(;・∀・)

>Gingerさん
気持ちが晴れやかになるのは難しいですけど
少し楽になってきました^^

背中は鳥さんの場合、長生き出来ないみたいなので
ガンバってます^^

>vivianeさん
口に入れたくなりますよね^^
でも、このインコちゃん嫌がるんです。
食べたくなるくらい好きなのに(;・∀・)

楽しい計画立ててみます^^

>Take-Zeeさん
いえいえ、慰めと励ましの言葉をありがとうございます。

>くまらさん
ありがとうございます。
今まで後ろは見ないようしていたせいか反動が。w
でも切り替えてみます。

>みぃにゃんさん
両方とも頑張ってみますね^^

>ゆきちさん
そうですね。この日はゆっくり休んだせいか気持ちが切り替わって
きました。
肉球、私も触ってみたい(^ー^* )フフ♪

>チャーさん
はーい、徐々に頑張ります^^
背中も。。。(´∀`*)ウフフ

>chibacandyさん
現実から遠のく、若い時からしていたので今でも出来るかも!
なんとか過去を忘れるようにしたいです^^

>ソニックマイヅルさん
本当に人生って色んなことの繰り返し。
考えてしまうと抜け出せないことの方が多いですが
頑張って乗り切ろうと思います^^

>green_blue_skyさん
気分転換、うまくしていきたいです。

>kouさん
ゆったり逃避。。。
釣りは最高の贅沢になりそうですね。

>raomelonさん
むくちゃんに癒されて乗り切ろうと思います。
たぶん、今回は時間がかかりそうだけど頑張るしかないですね。
ありがとうございます。

>フヂさん
感情の波は久々に大きいのが来ました。
ちょっと今回は時間がかかりそうですが乗り切りたいと思います。
ありがとうございます。

>川鮎くんさん
これが年を取ってきた証拠なんでしょうかね。
過去の嫌な事を急に思い出しますよね。

>ちぃさん
猫ちゃんは大丈夫ですよ。きっと。^^
猫ちゃんの後頭部は本当に可愛いですよね。
振り向く顔も想像すると♡マークの目になりそう(;´∀`)

>ma2ma2さん
ありがとうございます^^

>johncomebackさん
言い聞かせって大事なんですね。
若い時に実践してみたかったけど、私も真似してみます。
無理してでも実践してみた方がよさそうですもんね。

>rappiさん
静かな公園、うちの近所にあるかな。
探しながら気分転換してもいいけど、今は暑いから
秋にでも探してみます^^

>JUNJUNさん
キレイですよね。
模様が入っているし、つるつるのもふもふ(^^♪

>little_meさん
優しい言葉をありがとう。
救われます^^

>いっぷくさん
そうですよね。
年齢もあるとは思いますが、この天候もありますね。
ゆっくりと乗り切っていこうと思います。

>SORIさん
インコさんの前にいる時だけ、今は癒されています。。
可愛い子でよかった。

>ぽちの輔さん
背中撫でさせてくれる子いいですね~
羨ましいです^^

>マユマユさん
はーい!ありがとう~

>tarouさん
海か~
やっぱり海はいいな~
子どもの時に海に行っていたので私も好き。
潮風あたりにいきたいな~

>そらまめさん
楽しいことを振り返りたくても、落ち込むと思い出せず。
困ってます(^_^;)

>hieroh66さん
ありがとうございます。

>ミケシマさん
そうなんです。
過去を振り返るとどうして辛くなるんでしょうね。
良い事思い出せずに苦しむって、、、ねぇ。
自分を褒める、そっか!
これもすぐに実践できますね。

>くまぱんださん
疲れやお天気。とってもよく分かります^^;
マイペースで進んでみますね。
むくちゃんの背中、私もうずうずしてます(アハハ

>むうぴょんこさん
歌ありがとございます。
元気出ない時って音楽聞くこともないから嬉しかったです。

>ミムラネェさん
深呼吸、ベランダでやってみます^^
対処の仕方教えてくれてありがと~


沢山の励ましや慰めの言葉をありがとうございます。
色んなアドバイスも聞けて良かったです。
みなさまに感謝!

他niceを下さった皆様方ありがとうございます。

by muku (2017-07-07 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。