SSブログ

ヒナの寝姿 [成長記録]

成鳥した今は見られない寝姿。


でも、ヒナなら・・・と思ったけど
警戒心が強く、振動で起きちゃうみたい[たらーっ(汗)]



我が家に来てからの寝姿を比較[目]       ≪6月30日≫
700.JPG 

尻尾の長さが変わってません。          ≪7月25日≫
728.JPG

727.JPG

729.JPG
すぐ餌箱から出てきてしまう[たらーっ(汗)]



2週間目[かわいい]http://pure-69-memo.blog.so-net.ne.jp/2017-05-19
3週間目[かわいい]http://pure-69-memo.blog.so-net.ne.jp/2017-05-22


nice!(96)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 24

マユマユ

餌箱で寝てる姿はホント可愛いーーーーー
触りたくなっちゃいますね!!
by マユマユ (2017-05-31 08:15) 

ma2ma2

餌箱で寝ていて首がこらないのでしょうか
愛嬌がありますね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-31 08:33) 

Take-Zee

こんにちは!
手のひらであおむけになって寝ていたインコを
思い出します。

by Take-Zee (2017-05-31 08:58) 

くまら

尾羽が邪魔な気が・・・
by くまら (2017-05-31 09:05) 

tarou

狭いところに入って、寝姿が可愛いですね(^_-)


by tarou (2017-05-31 10:02) 

hatumi30331

餌箱が気に入ってたのね〜♪^^

ズッキーニ、美味しいよ〜♪
挑戦してみて〜♪^^
by hatumi30331 (2017-05-31 10:28) 

くまら

ご質問が有りましたので
CCZ=松任海浜公園の事です
http://www.hot-ishikawa.jp/sys/data?page-id=6506
チャンカレ=チャンピオンカレーの事です
http://chancurry.com/
by くまら (2017-05-31 10:42) 

きぃ

餌箱に入ってる姿は本当に可愛いです!
大人になるにつれ警戒心が出てくるのですね!
可愛いからカメラを!と思って動くと
動き出したりしてしまうことが
多々あります(;^_^A
by きぃ (2017-05-31 10:53) 

mayu

飼われていても警戒心はあるんですね。
野生の心って、たいせつですから(^◇^)
by mayu (2017-05-31 10:58) 

raomelon

尻尾を高く上げて、可愛い寝姿^^
というより、餌箱の中だと
必然的にこうなっちゃうのかしら?^^
by raomelon (2017-05-31 12:12) 

DON

幼少期のインコって
かごの上に 布で覆ってあげるんでしたっけ?
遠い記憶だけど(^_^;)
by DON (2017-05-31 12:14) 

green_blue_sky

鳥は警戒心が強いので音は禁物。
雛から育てると、肩の上で寝ますよ(^▽^;)
我が家から電車などを利用すると30分ぐらいでいろいろ見られます。
by green_blue_sky (2017-05-31 12:28) 

チャー

成長すると なかなか見られない姿ですね
成長は嬉しくも 寂しくもですね
by チャー (2017-05-31 13:33) 

みぃにゃん

そう言えばとりさんの寝ている姿って見たことないですね。
by みぃにゃん (2017-05-31 13:46) 

ニッキー

なかなか難しい体勢で寝てますねぇ^^;
そっかぁ、鳥さんの寝姿って普通は見られないですもんねぇ(*_*)
とっても貴重な寝姿だぁ(^O^)
by ニッキー (2017-05-31 13:51) 

みうさぎ

狭い所相変わらず好きなんだねぇ(^◇^)
可愛さは増すばかりだぁ~

by みうさぎ (2017-05-31 17:37) 

アールグレイ

寝姿、すごい体勢ですね^^
どのポーズも可愛らしいです^^
すっぽり入ってしまうところが、落ち着くのでしょうか。
by アールグレイ (2017-05-31 18:31) 

ちぃ

狭いところ落ち着くのでしょうね〜^^
by ちぃ (2017-05-31 18:54) 

フヂ

すっぽりおさまってる姿、可愛い♪
猫もそうだけど、狭いところが好きなのかな?
by フヂ (2017-05-31 19:23) 

chibacandy

mukuさん!
PCの不具合の件でお世話になりました。
ゆうのすけさんの教えていた通りに調べて消去法ですすめました。結果として何もなかったのです。大騒ぎをしてしまいました。ごめんなさい。(今もあの日のブログは変です)今日ブログ更新しました。大丈夫でした。私は納得できませんが、なにもなかったのですね。誇張なお時間をありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
by chibacandy (2017-05-31 19:35) 

JUNJUN

ほんとだ、子供のころからしっぽが長いんですね~。
箱が保護色♪
by JUNJUN (2017-05-31 19:59) 

いっぷく

暗くしなくても寝るんですね。
でもちょっとしたことで起きてしまうと
寝ているときは気をつかいますね。
by いっぷく (2017-05-31 21:56) 

美美

可愛い巣箱ですね。
ゆっくり寝てくれたら良いのにね(∩.∩)
私の叔母が飼っていたときは藁で編んである巣のようなものを入れていましたよ~
by 美美 (2017-05-31 23:09) 

muku

>マユマユさん
触りたいし、写真を撮りたい!の葛藤の毎日でした^^
可愛いですよね。

>ma2ma2さん
首が背中にあるんですもんね~
不思議な寝方してます^^

>Take-Zeeさん
無防備なインコちゃんですね~掌が熱くなりますよね。
一度経験しました^^

>くまらさん
切るわけにもいかないので放置してました^^
狭いところがすきにもほどがありますよね。
こちらは可愛いからいっか~的な感じでしたけど。フフ

>tarouさん
ね~可愛いですよね^^

>hatumi30331さん
そうみたいです~^^

ズッキーニは安い時に買ってみますね。

>くまらさん
もうね、無知でスミマセン。
検索もしないしね。。。(^_^;)
ご丁寧にありがとうございます。

>きぃさん
可愛いですよね~
そうなんですよ~!流石によくお分かりで^^
カメラ!と思って動くと起きるんです。ハハ。

>mayuさん
ですね~
オーストラリアにいくと野生のインコが沢山いますから
家のインコでも警戒心が出てくるのも分かりますね。
素早いので苦労します^^;

>raomelonさん
そうみたいです~
でもね、この小ささがよかったみたいなんですよね。
この尻尾が出るのがいいみたい(*‘∀‘)アハハ

>DONさん
大人でもそうですよ~
寝ている時は布で覆わないとギャーギャー鳴くみたいです。
上のような事は経験ないんですけど、よく聞きます。

>green_blue_skyさん
そうなんですよね~
まービビりますよね。寝ている時に音が鳴ると。

>チャーさん
寂しいですが、そうなんですよね。
この時の姿を写真に撮っておいてよかったです^^

>みぃにゃんさん
野生の鳥さん、くつろぐことはあっても寝たところはないですよね。
家で飼っていても見れないので、ヒナ特権ですね^^

>ニッキーさん
そうなんです~
この雛の時だけです、寝ているところを撮れるのって。
今は完璧に起きてしまっていて、撮影出来ません^^;

>みうさぎさん
そうなんですよね~なぜか狭いところが大好き。
可愛い子です(^ー^* )フフ♪

>アールグレイさん
凄いですよね。
この狭さが好きだったみたいです^^
猫ちゃんと性格が似ているのかも♪

>ちぃさん
そうみたいです~
このあと、大きめの餌箱を入れたら入りませんでしたから^^;

>フヂさん
どうやらそうみたいです~
うちの子は^^
狭さが気に入ってるみたいなので、この頃は特に可愛かったです。

>chibacandyさん
直ってよかったですね。
消すのも大変な作業でしたね。

>JUNJUNさん
今はもっと長くなりましたが、ヒナも長めですよね。
箱、偶然一緒の色になりました。
それも落ち着いて寝る要因になったのかも♪

>いっぷくさん
ヒナの時は寝てましたね~
最近は「ネンネしよ」って催促してくるので暗くしてます。
今も振動や物音に反応するので気を使いますね^^;

>美美さん
そうなんですよね~
写真撮りたいから寝ていてもいいのに起きる。
基本ビビりなので困っちゃいます(/ω\)デレデレ

藁の巣ありますよね~
あれって文鳥専用かと思ってました^^;
インコのメスなら喜ぶのかな。


他nice!を下さった皆様方ありがとうございます。
by muku (2017-06-01 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。