SSブログ

鳥は短気と言うけれど [成長記録]

手がないから噛んでしまう愛鳥ちゃん。
加減が分からない困ったちゃん。
今月初めて噛み傷が出来ましたよ(。-∀-)



ではでは・・・
引き続き、幼鳥時代の写真を貼ります[わーい(嬉しい顔)]



≪6月30日~7月3日≫
716.JPG


  720-1.jpg  またフラッシュ・・・[むかっ(怒り)]


些細なことで怒ります・・・(もしかしてチリツモ?)


721.JPG
パジャマ噛まれました。



雛だけど、かなりの怒りんぼさん。
成鳥した今もおっかない子です:;(∩´﹏`∩);:

nice!(89)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 27

きぃ

私が小さいころ家で買っていたセキセイインコの
ぴーちゃんも、ものすごく噛んできました(;^_^A
それでも可愛いのですよね♪
by きぃ (2017-05-29 07:42) 

マユマユ

怒っても可愛いむくちゃん( ☆∀☆)

ボクはフラッシュが嫌いなんだよーって言ってるんでしょうかね?(笑)
by マユマユ (2017-05-29 07:51) 

ma2ma2

我が家にいたインコは甘噛みの天才で、痛いと言うと噛むの弱めてくれました(^^)
by ma2ma2 (2017-05-29 08:36) 

ニッキー

「もう、ママってば」って言いたくて噛んでるのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-05-29 08:39) 

Take-Zee

こんにちは!
噛むのは仕方がないですね。
ただ甘噛みのように優しい子と、食い千切るように
する子、くちばしの鋭利なところで噛む子。
性格が出ます。 仕付けできないのが困ります。

by Take-Zee (2017-05-29 09:08) 

リュカ

カミカミされちゃうのですねー。
うちのあおくんも、相方君には
カミカミします(笑)
by リュカ (2017-05-29 09:59) 

くまら

取って意外と自己主張が強いって
何かで見聞きした記憶が。。。
by くまら (2017-05-29 11:42) 

DON

鳥って 短気なんだ!
俺 酉年だからかぁ...(^_^;)
by DON (2017-05-29 12:54) 

タンタン

鳥って短気なんですか^^;
by タンタン (2017-05-29 13:15) 

hatumi30331

噛むって言うのも、鳥にとっては、コミュニケーションで何かを訴えてるのかもね。
最後の1枚、可愛い!^^
ねえねえ〜〜〜〜!って言ってるみたい。
by hatumi30331 (2017-05-29 13:17) 

raomelon

噛むのも愛情表現でしょうか^^;
わが家にいたコザクラインコは
紙をちぎって飾りのように羽に付けていました^^
by raomelon (2017-05-29 13:37) 

みうさぎ

えっ短期なんだ~血でる程噛む?
痛そうだねっ
愛情表現なんかも知れない~ねっ
カミカミ~(^◇^)

by みうさぎ (2017-05-29 14:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昔おばあちゃんが飼っていたインコに突かれたことを思い出しました。結構痛かったです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-29 14:51) 

naonao

鳥さんは、怒ると突っついたり噛みますね。
昔飼っていた文鳥も、撫でてる途中で
手を休めると、噛まれました(^^;
by naonao (2017-05-29 14:58) 

ミケシマ

そうか…
噛んで意思表示…
かわいい♡
うんこを発射してきたりしたらどうしようと思いました(*´∇`*)
by ミケシマ (2017-05-29 15:47) 

JUNJUN

あらら、こんなに小さくて可憐なのに・・・?
でも、噛まれてもかわいいかも?
by JUNJUN (2017-05-29 19:42) 

green_blue_sky

ご訪問ありがとうございます。
セキセイインコを飼っているんですね。
中学時代はインコの夫婦を飼っていて全部で10羽ぐらいいました。
かまれると手加減をしないから痛いですね。
まだ猫のほうが手加減をします(笑)
これからはよろしくお願いいたします。
by green_blue_sky (2017-05-29 19:46) 

チャー

ムクちゃん フラッシュで、びっくり!
でもまた そんな表情が可愛いね
鳩が豆鉄砲を食ったよう っていうけれど
ムクちゃんも そんな感じですね

DHA レシチン お互いに頑張ろうねー(^ ^)
by チャー (2017-05-29 19:56) 

ちぃ

セキセイインコのクチバシ、先がとがっているから
結構痛いですよね〜(≧∇≦)
by ちぃ (2017-05-29 20:11) 

little_me

フラッシュ嫌いなのね。
でもカミカミしてる所もかわいい♪
by little_me (2017-05-29 20:42) 

まつき

鳥って短気だったんですね(@_@)
加減を覚えてくれるとイイですね(^^;
by まつき (2017-05-29 21:07) 

いっぷく

このくちばしは小さいけど痛そうですね。
by いっぷく (2017-05-29 21:15) 

takayou

あまりに可愛くて、全編見てしまいました。
そして癒されてもらいました。
6年、知識がないのでお恥ずかしいですが、
何年位元気で居てくれるものですか?
飛んで逃げていかないのか・・・
ゲージにちゃんと戻ってくれるものなのですか(恥)
by takayou (2017-05-29 21:42) 

seiren

インコちゃんにはちょっと可哀そうですが、いけないことを事をしたときは息を吹きかけたりインコちゃんが嫌がる事をすると止めるようになるとの事です。。。
が、うちは6羽中5羽が甘噛みできません( ノД`)
by seiren (2017-05-29 22:23) 

muku

> きぃさん
食べるのも噛むのも仕事みたいな感じですよね。
この頃から噛み癖つかないように必死でしたが・・・
結果、噛み癖ついてます^^;

>マユマユさん
そうみたいですね~
可愛いことは可愛いけど、突然噛んでくるからビックリです。
(*´∀`*)

>ma2ma2さん
おお~~凄い賢い子だったんですね!
それは可愛くて仕方なかったでしょうね~♪

>ニッキーさん
フラッシュで急激に怒りに変化しているみたいです。
困った子です^^;

>Take-Zeeさん
そうそう・・・そうなんですよね!
甘噛みなら可愛いですが、あの嘴でガブっといかれるとねぇ~
急激に怒りが沸くみたいなので困った子です^^;

>リュカさん
猫ちゃんのカミカミは一度経験してみたい。(*‘∀‘)
可愛いんだろうな~♪

>くまらさん
そうそう、凄いですよ。
謎の自己主張とか沸点が高いので怒ったり。
鳥さん根に持つし・・可愛いけど怖い子です^^;

>DONさん
短気なの?(;゚Д゚)
お顔からは想像出来ませんよ^^

>タンタンさん
めちゃくちゃ短気です。
しかも根に持つタイプです^^;

>hatumi30331さん
どうやらそうみたいですね~
何を訴えてるのかは時折分かりませんが、カメラに対しての
抗議はなんとなく分かります。^^;

>raomelonさん
コザクラさんの飼育経験があるんですね~
あの鳥さんも好きなんです。
お洒落さんですよね♪

>みうさぎさん
血が今回は出ましたよ。
今まで甘噛みだった子が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
衣類だけを噛んでほしいわ^^;

>ソニックマイヅルさん
痛いですよね~
突かれるのも痛いですよね^^;

>naonaoさん
文鳥さんの嘴も鋭いから痛いでしょ~
甘えん坊なのか怒りんぼうなのか・・・両方か^^;
困るけど可愛いですよね。

>ミケシマさん
うんこは無意識に尻から放出されるので、これも面白いです^^
たまに下からみて、顔に落ちないように避けてます。
鳥さんは嫌がってますけどねw

>JUNJUNさん
甘噛みの時は可愛いんですよ~
キューキュー言いながら噛み噛みするので^^

>green_blue_skyさん
いえいえ、こちらこそです(^-^)
インコの夫婦、憧れです。
10羽もいるとなると飼育方法が気になりました^^

ネコちゃんの方が優しいですね(≧∇≦)

>チャーさん
ホントに・・・豆鉄砲くらった顔ですよね(*´∀`*)
可愛いころだったな~~もちろん今も可愛いですけどね。

>ちぃさん
そうなんですよ!!
他の鳥さんよりはマシかもしれませんが、痛いのは確か。
本気噛みは参ってます(´・ω・`)

>little_meさん
ほんとに・・・まあフラッシュはイヤかもしれませんね^^;
この頃の噛み噛みは可愛かった(^-^)

>まつきさん
短気ですよ~
見た目とは違って(^_^;)
加減覚えてくれると助かるんですけど、年々気性が激しく・・・
こりゃコマッタ(;^ω^)

>いっぷくさん
痛いですよ~
他の小型の鳥さんも痛いとおもいますが、全力で来られると
噛み傷が出来ます(^_^;)

>takayouさん
あら~嬉しいお言葉ありがとうございます。
うーん、セキセイインコは10年以上は元気に生きるみたい
ですが個体によって様々みたいです^^
逃げないように意識して生活しているので大丈夫ですが、
窓やカーテンが開いてるとパニックを起こすので要注意
みたいです。
ケージに戻らなかったら、お気に入りのオモチャをおくと
帰ります^^
最初は大変ですが、可愛いですよ♡

>seirenさん
あ、思い出した!
うちのインコちゃん息を吹きかけると嫌みたいで、思いきり
噛んでくる。。。噛んじゃだめだよって教えてるのに噛むから
2~3回くらいで止めたの^^;
なんでこんなに気が強いのか・・(´・ω・`)


他nice!を下さった皆様方ありがとうございます。
by muku (2017-05-30 08:52) 

chibacandy

むくちゃんに嚙まれたら痛いでしょうね。
でも・・・ちょっと嚙まれてみたいかも
by chibacandy (2017-05-30 17:42) 

muku

>chibacandyさん
とっても痛いですよ~
でも、コザクラとか文鳥の嘴に比べたらマシかも。
両方とも飼ったことないですけどね。
セキセイインコよりも嘴が怖いです。
by muku (2017-05-31 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。