SSブログ

つまみぐい中 [成長記録]

セキセイインコのお仕事をご紹介。
それは食べること(^^)/
手がなく羽になっているので、食べる姿が可愛いんです。



((大興奮))
712.JPG
可愛いベロが見えます。


708.JPG
上の写真の同日なのに、落ち着いて食べています。
709.JPG


713.JPG
バナナは3~4口くらい食べます。



この頃はバジルも食べてました。
黄色のせいかイタリア~ンな子に見えるし、美味しそうな匂いが・・・
セキセイインコは食肉にならなくて良かった(*´▽`*)

nice!(92)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 25

マユマユ

えーーーーー!?
バナナもお召し上がりになるのっ!?
黄色の子が黄色のバナナを…(笑)
なんてラブリー[黒ハート]
by マユマユ (2017-05-25 06:44) 

Take-Zee

おはようございます!
これを覚えると何でも欲しがりますよ。

PCの件ですが専門家は電源の入らないPCからHDD(ディスク)を
外して他のPCにかけて読み取ります。
 ただHDDが壊れていた場合は、たぶんお手上げです。
私はソフマップというお店を頼ることが多いです。
(大きな業者です、検索してみてください)
by Take-Zee (2017-05-25 07:30) 

きぃ

果物は好きだと思いましたが
バナナも食べるのですね♪
食べることが仕事(#^.^#)
本当にそうですね!
食べて元気に過ごしてくれるのが一番です♪
by きぃ (2017-05-25 07:56) 

tarou

お早うございます、加茂花菖蒲園(猛禽類)にコメントを有難うございました。
花菖蒲園ではフクロウの他にも、いろいろな鳥類が見られます。

バナナを食べるんですね、
フルーツは、何でも食べるのかな・・・・
by tarou (2017-05-25 08:35) 

ma2ma2

インコは結構何でも食べますね!
うちにいたインコはカレーが好きでした(^^)
by ma2ma2 (2017-05-25 08:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ムクちゃんはイタリアンなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-25 08:44) 

mimimomo

肉食系より草食系が好き(^-^
バナナは美味しいですよね~
by mimimomo (2017-05-25 10:08) 

リュカ

なんと!バナナもたべるなんて
かわいいですねー^^
わたしも朝食もバナナでした(笑)
by リュカ (2017-05-25 10:30) 

くまら

バナナ食べるって知らなかったです
結構雑食??
by くまら (2017-05-25 11:06) 

DON

バナナも食べるんだ!
グルメだなぁ~(^^ゞ
by DON (2017-05-25 11:58) 

seiren

食べてる姿ってまた特に可愛いんですよね(^^)
うちのインコちゃん達は下げ皿の残りをついばみます。
マーボ豆腐、味噌汁、カレーetc
体に良くないので引き離すんですけどね(;^_^A
バナナも食べますね!
by seiren (2017-05-25 12:09) 

コーヒーカップ

私は子供の頃インコを飼っていました懐かしいです。
mukuさんのブログを見ていたらまた飼いたくなってきました。
by コーヒーカップ (2017-05-25 12:26) 

みうさぎ

バナナもお召し上がりになるんだぁ
だから黄色い?きゃはっは~(^◇^)

by みうさぎ (2017-05-25 12:34) 

naonao

むくちゃん、美味しそうに食べていますねヾ(。゜▽゜)ノ
バナナも食べるんですね。
by naonao (2017-05-25 12:50) 

みぃにゃん

バナナとかも食べるんですね~始めて知りました。
by みぃにゃん (2017-05-25 13:02) 

ニッキー

同じご飯なのに大興奮の時と、そうじゃないときがあるんですねぇ^^;
インコさんってバナナも食べるんだ(@_@)
私も知りませんでした(@_@)
by ニッキー (2017-05-25 14:02) 

chibacandy

一口は小さいんですよね!おお仕事ですね!
by chibacandy (2017-05-25 14:10) 

hatumi30331

バナナ食べるのね〜♪
大きなインコも食べるよね。^^
by hatumi30331 (2017-05-25 14:54) 

フヂ

バナナも食べるんですね~びっくり!
好き嫌いはないのかな、エライ(*´ω`*)
by フヂ (2017-05-25 18:32) 

ちぃ

バナナも食べるんですね〜!
ますます健康的^^
昔飼っていたセキセイインコは鶏肉が好きでした・・・・
与えていたのは父。家族から大ブーイングでした〜。
禁断の味を知ってしまった・・・^^;
by ちぃ (2017-05-25 18:53) 

JUNJUN

口半開きしてるとき、笑ってるみたいでかわいいですね♪
by JUNJUN (2017-05-25 19:28) 

いっぷく

バナナも食べるんですね。
こうして手から食べてもらえると
可愛さが倍増しますね。
by いっぷく (2017-05-25 20:23) 

BillK-ko

バナナ、3、4くち^ ^可愛いですね(*´︶`*)❤
小さい時から色んなものを食べていると色々たべられるのかな?
きっと安心しているのですね。
by BillK-ko (2017-05-25 21:03) 

美美

昔、下宿していた叔母の家でも水色のセキセイインコを飼っていて
バナナやおせんべもあげていたような
食べる所が見られるとより可愛く感じますね(∩.∩)

by 美美 (2017-05-25 23:23) 

muku

>マユマユさん
食べますよ~
今もあげてますが、美味しそうに食べています^^

>Take-Zeeさん
HDDが壊れているみたいです・・・
やっぱり無理みたいですね。
詳しく教えてくださって感謝!感謝!
次も何があるか分からないので用心して使います。

>きぃさん
でも、うちの子はバナナだけですね。
ぶどうもイチゴも無理なんで^^;
色々あげてるのに好き嫌い多くて(ノ´∀`*)

>tarouさん
他の果物は駄目でしたが、バナナは別みたいです。

>ma2ma2さん
カレーを食べるんですか。それは凄い。
確かに何でも食べますね。

>ソニックマイヅルさん
今は食べなくなりましたが、昔はバジル食べてました。
ほんとにいい香りなんですよ~(^-^)

>mimimomoさん
バナナ美味しいですよね^^

>リュカさん
食べ方が可愛くて好きなんです~
バナナは健康的だからいいですね。

>くまらさん
フルーツが好きなんですよ~
インコさん全般的にね^^

>DONさん
唯一食べられるのがバナナ。
他のは食べませんけどね^^;

>seirenさん
可愛いんですよね~
嬉しそうに食べるのが可愛くて好き。^^
ん?結構放鳥時間が長かったって事かな。
下げ皿食べるってことは。

>コーヒーカップさん
子供の頃って、セキセイインコやモルモットが多いですね。
飼いたくなったらペットショップへ~
香りだけでも嗅ぐと飼いたくなるので要注意ですけどねw

>みうさぎさん
そうかも~w
イチゴ食べていればピンクになるのに。。。残念(-"-)

>naonaoさん
食べている顔が可愛いんですよ~
はー幸せ♡

>みぃにゃんさん
果物大好きなインコが多いですよ~
うちのはバナナだけですけどね。^^

>ニッキーさん
そうなんです~
インコさん飼ってないと分からないですよね。
私も猫さんの食べるもの知りませんから^^;

>chibacandyさん
一口はほんと小さいです。
食べ痕可愛いです^^

>hatumi30331さん
そう、大型さん大好きですよね。
バナナなどのフルーツ類。

>フヂさん
唯一食べられるのがバナナ。
褒められた後ですが・・・
他の果物は食べないんですよ~><;

>ちぃさん
うわ~~お!
鶏肉さん、、、これは確かに。。。
でも、皆さんのコメントみると色々食べられるインコさんが
多いみたいですね。驚きでした(@_@;)

>JUNJUNさん
そうなんです~~
笑ってるみたいですよね。この顔も好きだ!
は~可愛い♡

>いっぷくさん
ほんとそうですよね~
手のりになってくれて良かったです^^

>BillK-koさん
そう、小さい時がカギなのでいろいろあげました~
今も昔も食べられる果物はバナナだけですけどね。
(´・ω・`)

>美美さん
ほほ~~、おせんべいまで。
色々食べますね。
食べている姿はほんと可愛いです^^


他nice!を下さった皆様方ありがとうございます。
by muku (2017-05-26 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。