SSブログ

まだまだ3週間目 [成長記録]

我が家に来てから3週間目が一番多めですね。
こうやってUpしていて気づきました(;^ω^)


もう数回Upすれば雛の頃の写真がなくなります。
前のパソコンが急に壊れたので、もう無理なんですよね・・・
もっと早くブログすればよかったよ( ノД`)



710.JPG
この頃は豆苗を食べていたなー
今は節制してるみたいだけど(@_@;)


676-1.jpg
お水を飲んでるところ。
懐かしいブラウン管TVが(*ノωノ)


702.JPG
『遊んでくれるの?』と勘違いしていた可愛い奴(*´Д`)


703.JPG
ケージのある部屋にいくと扉に近づいてきます。
放鳥時間まで出しませんけどね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

nice!(99)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 30

ミケシマ

こーのー♡ ういやつめ♡
豆苗がお好きだなんて、なんてグルメなんでしょう。
by ミケシマ (2017-05-24 00:34) 

sumi-cyan

つくねも豆苗大好きですよーww
よく貪ってますー
by sumi-cyan (2017-05-24 02:32) 

きぃ

貴重な雛の時間!
あっという間に成長してしまいますよね♪
遊んでくれる?と勘違い(笑
そんな姿も愛おしいですね(#^.^#)
by きぃ (2017-05-24 06:56) 

Take-Zee

こんにちは!
パソコンが壊れても中のデータ(写真・文書)は
復活できる場合があるんですよ。
 PCサポートのお店に話してみるといいですよ。
(経験では2~3000円くらい?)

by Take-Zee (2017-05-24 08:13) 

ma2ma2

扉の所で開けてねって感じで目で訴えていますね!
遊んであげないとですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-24 08:32) 

マユマユ

お水飲んでるーーーーー

生き物のお水飲む所を見るのが大好きです♪
むくちゃんはどうやって飲むのかしら?
今度YouTubeにアップして下さいね(笑)

by マユマユ (2017-05-24 08:33) 

hatumi30331

お水飲んでる所可愛い〜♪^^

多肉ちゃん、名前が分らないし・・・・
お花咲いて嬉しいけど・・・
ちょっと・・・・ちゃんと調べなきゃね。へへ;
by hatumi30331 (2017-05-24 10:57) 

mimimomo

こんにちは^^
お水飲んでるの、お水を放射線状に撥ねてるの面白い!^^
飼い主がやってくると遊んでくれるのって思うのはほんと愛らしい~♪
by mimimomo (2017-05-24 12:11) 

リュカ

『遊んでくれるの?』って見てる顔
なんともいえず可愛いです!
by リュカ (2017-05-24 12:16) 

じゅらまろ

可愛い顔で見つめていますねえー^^
まだ幼いんですね。
by じゅらまろ (2017-05-24 12:27) 

(。・_・。)2k

可愛いっすねぇ
一人暮らしだから なんか飼いたいんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2017-05-24 12:45) 

ぴーすけ君

水を飲む姿、いいですね~。
by ぴーすけ君 (2017-05-24 12:47) 

チャー

ブログって
アップする楽しみ 読んでもらう楽しみ 後から見る楽しみ
ずっとずっと残りますものね
私も 楽しみに 拝見させて頂いています(^ ^)

辛い物
キムチ系 私も好きです(>_>)

by チャー (2017-05-24 13:13) 

naonao

むくちゃん、お水を飲む姿も可愛いですねヾ(。゜▽゜)ノ
鳥さんは、鳥かごの外に出してほしい時は
鳥かごの扉に近づいて、アピールをしますね。
体調の件、お心使いをありがとうございます。
by naonao (2017-05-24 13:26) 

ミムラネェ

こんにちは
遊んで・・・と寄ってきてくれる様子が可愛いですねぇ( *´艸`)
写真のデータは残っていてもなかなか見返すことができません^^;
ブログってそういう意味でも、いつでも見返せるのが嬉しいですね♪
by ミムラネェ (2017-05-24 14:12) 

little_me

カメラ目線、かわいいですね^^
PCは急に壊れるから怖いですよね><
by little_me (2017-05-24 14:33) 

SORI

mukuさん おはようございます。
ほんとカメラ目線の写真、可愛いです。
小さい時の写真がなくなってしまって残念でしょうね。
私はパソコンはいつかは壊れるものだと実感しているので、パソコンには写真は保管しないで外付けハードディスクに保管しています。それも壊れる可能性があるので、さらに2台のハードデスクにバックアップしています。つまり3枚の写真を、3ケ所に保管しているわけです。1台はコンパクトハードディスクです。
by SORI (2017-05-24 15:43) 

くまら

可愛いですね~
インコって懐いてくれるしね~
今の我が家では飼えませんが
by くまら (2017-05-24 16:02) 

ちぃ

豆苗がお好きだなんて健康志向!な感じでよいですね〜^^
遊んで欲しくて近寄ってくるだなんてなんて可愛らしい(〃▽〃)
by ちぃ (2017-05-24 17:04) 

いっぷく

豆苗が好きなんですね。
これだけの量を一日で食べてしまうのでしょうか。
by いっぷく (2017-05-24 17:50) 

DON

うちは まだ ブラウン管テレビです(^_^;)
by DON (2017-05-24 19:14) 

フヂ

少し前に猫が食べると話題になってましたが、
鳥も豆苗食べるんだ~\(◎o◎)/
でも豆苗、また生えて来るから経済的(* ̄m ̄)
by フヂ (2017-05-24 19:15) 

JUNJUN

ネコの草ならぬ、インコの草で素か(笑)?
by JUNJUN (2017-05-24 19:36) 

chibacandy

むくちゃん、今も可愛いけれど・・・
小さい時はホントにかわいい盛りなんですね!
この時からカメラ目線!すごいね!
by chibacandy (2017-05-24 20:04) 

ニッキー

「遊んでくれるの?」の表情がとっても可愛いですねぇ( ^ω^ )
私だったらすぐに遊んじゃいそう(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-05-24 20:18) 

みぃにゃん

遊んで欲しいときの顔がめっちゃ可愛いですね~
by みぃにゃん (2017-05-24 20:20) 

美美

自前のサラダバーで美味しそうに食べていますね。
水のみ姿も可愛いですね(∩.∩)
by 美美 (2017-05-24 23:39) 

muku

> ミケシマさん
かわいいですよね(* ̄▽ ̄)フフ

>sumi-cyanさん
鳥さんは好きですよね^^
人間の食べ物だけど。

>きぃさん
貴重ですよね。
過去を振りかえっても、あっという間だったな~
雛さん時代(。-∀-)

>Take-Zeeさん
えーそれはいい情報!
旦那に言ってもダメだったけど、サポート対応してくれる
所は大丈夫そう・・・問い合わせてみます^^

>ma2ma2さん
訴えてますよね~
夕方に遊んであげました^^

>マユマユさん
むくちゃんの水飲みは少し変わっています^^
大人になった奴だけ動画であるので、いづれUpします。

>hatumi30331さん
可愛いですよね^^
多肉ちゃん、名前が分らなくても可愛いから・・・
あっ、でも名前が分かった方がスッキリしますものね^^

>mimimomoさん
おお~違いますっ!!!
放射線状のものはオモチャなんです。
勘違いしちゃう気持ち分かりますけどね。
m(__)m

>リュカさん
この写真は奇跡に近いですよ~
普段は無理な顔。
この顔、わたしも好きです^^

>じゅらまろさん
そうなんです~
この頃は我が家に来て3週間ですからね^^

>(。・_・。)2kさん
へ~へ~
私、2kさんは既婚者だと勝手に思い込んでました。
m(__)m

>ぴーすけ君さん
可愛いですよね~^^

>チャーさん
そうなんですよね~
ずっと残りますからね~ブログ初めてよかったです^^

辛い物、これからもっと美味しくなりますね。

>naonaoさん
そうなんです~
ほんとに可愛いです^^

>ミムラネェさん
そうなんですよね~
ブログ始めるきっかけにもなったし、こうやって成長記録を
残せるし、交流もあるし^^
楽しんでます。

>little_meさん
ホントです~
電子機器は怖いですよね。

>SORIさん
これまた、ご丁寧にいろいろと有難うございます。
凄い話を聞けましたよ。
なるほどです~
出来るだけ頑張ってみます(p^-^q)

>くまらさん
懐きますよね~
過去に飼っていたのでしょうか。
無性に匂い嗅ぎたくなったら、ペットショップへGOですよ^^

>ちぃさん
そうなんです~
今は発情を抑えるために、インコちゃんが節制モードに入って
ますけどね。

>いっぷくさん
いえいえ、ついばむ程度ですよ^^
一日で食べきる子だとまた問題のような気もしますがね…^^;

>DONさん
へー
まだ使えるんですね。なんでしたっけ?チューナーとかが
あれば大丈夫なんでしたっけ?
大事に使う方なんですね^^

>フヂさん
へ~そうなんだっ!
猫ちゃんも食べるんだー初耳でした(@_@;)

>JUNJUNさん
そうなんですよ~
好きな子は本当に好きみたいです^^

>chibacandyさん
奇跡の一枚に近いですよ。
こんな可愛い姿撮れたのは・・・雛ちゃんの可愛い一枚。
はー可愛い♡

>ニッキーさん
(*‘∀‘)ウフ
ニッキーさん、猫ちゃんにも甘いですからね。

>みぃにゃんさん
そうなんですよ~
ホントに奇跡の一枚。今も可愛いですが、この頃は・・・
もうメロメロでしたよ(*‘∀‘)

>美美さん
可愛いですよね~
飼い主のわたし、今もメロメロ状態です(^^♪


他nice!を下さった皆様方ありがとうございます。
by muku (2017-05-25 05:54) 

mimimomo

え、あれ、おもちゃ?(@@
by mimimomo (2017-05-25 10:07) 

muku

>mimimomoさん

http://pure-69-memo.blog.so-net.ne.jp/2017-05-23
2枚目の写真の口に加えているのがお気に入りなんです。
一応おもちゃ扱いです^^

by muku (2017-05-25 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

可愛い盛りの3週間目つまみぐい中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。