SSブログ

かわいい盛りの2週間目 [成長記録]

ペットショップの方の話によると、(うろ覚えの情報)インコちゃんは
5月20日前後に生まれたらしいです。
記憶が定かではありませんが、6年前の明日あたりですね。



≪6月23日~26日≫
1週間ほどプラケースに入れていましたが、病院へ行けるケージを購入したので
可愛い寝姿が見られることが出来ました。(下の2枚)
667.JPG

665.JPG

654.JPG

655-2.jpg
小さい餌箱の中に入って眠るんです。
どんなDNAが組み込まれていたら、この寝姿に(・・?
可愛いいからいいけどね[ハートたち(複数ハート)]

nice!(105)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 23

KENT0mg

へ〜〜、こうやって寝るんですね〜
静かにしましょう ^ ^
by KENT0mg (2017-05-19 05:28) 

マユマユ

むくちゃん、なんでこんなに小さな所にーーー(笑)
まるで 猫みたい~(^.^)

明日辺りがお誕生日なんですね♪
おめでとう~むくちゃん
いつまでも元気でね!!

ちなみに、今日は愛馬ステラのお誕生日なんです~
by マユマユ (2017-05-19 06:30) 

SORI

mukuさん おはようございます。
ほんと、可愛い寝姿です。ほんと不思議です。人間には真似できません。
by SORI (2017-05-19 06:39) 

tarou

お早うございます、横浜みなとガーデン(象の鼻パーク)に
コメントを有難うございました。

横浜みなとガーデンが開催中は
お花がいっぱいで、とても綺麗です(^^♪

寝姿が面白いですね!!

by tarou (2017-05-19 06:54) 

きぃ

そんな小さいところで♪
巣穴に入っている感覚なのでしょうか?
可愛すぎます(#^.^#)
by きぃ (2017-05-19 07:55) 

ma2ma2

なんでそんなところでって感じですね!
見事におさまっていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-19 08:27) 

Take-Zee

こんにちは!
ケージに入ると1人前。
でも出たくて入口を持ち上げたり、金網をカリカリ。

by Take-Zee (2017-05-19 08:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。餌箱がピッタリフィットで寝心地が良いのでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-19 08:49) 

yuppie

こんなキュッ・・とつまって眠るなんて・・。(笑)
安心なのかな?! 動物の寝姿って可愛いですよねっ♪


by yuppie (2017-05-19 10:16) 

hatumi30331

良いベッド見つけた!って感じかな?^^;

たこ焼きは、自分で作り出すとハマるよ!(笑)
by hatumi30331 (2017-05-19 10:39) 

ゆうみ

うわ~~とってもめんこいです。
ちっこくなってぎゅうぎゅうした中に眠るのね。
まるで押入れベッドにいるみたい
by ゆうみ (2017-05-19 15:29) 

naonao

むくちゃん、小さなエサ箱に入って
寝るんですね~可愛い(^○^)
ヒガシマルのどんぶりのもとで
美味しいどんぶりものを
作ってくださいね♪
by naonao (2017-05-19 15:48) 

DON

可愛い寝姿~
狭い所が好きなのかな(^^ゞ
by DON (2017-05-19 17:27) 

raomelon

可愛い寝姿
狭い方が安心感があるのかな?
黄色の餌箱と一体化してますね^^
by raomelon (2017-05-19 19:43) 

フヂ

え~こんな風に寝るんだ\(◎o◎)/!
かわええ…♡
by フヂ (2017-05-19 20:25) 

いっぷく

狭いところは逆に落ち着くのかもしれませんね。
by いっぷく (2017-05-19 21:04) 

cooper

可愛いですね。鳥にして鳥にあらず、家族ですね。
by cooper (2017-05-19 21:13) 

sumi-cyan

むくちゃんの寝姿可愛すぎますヾ(*´∀`*)ノ

by sumi-cyan (2017-05-19 23:00) 

ファルコ84

はじめまして
訪問とniceありがとうございます
by ファルコ84 (2017-05-20 09:44) 

アールグレイ

小さい餌箱に入って眠るところが、またなんてかわいいのでしょう。
羽の黄色もきれいです^^
by アールグレイ (2017-05-20 17:32) 

little_me

狭い所が落ち着くのかな?
首あんなに曲げて寝るんですね(@_@)
by little_me (2017-05-21 00:04) 

ミケシマ

むくちゃーん!
お誕生日おめでとうね~!
あっ…餌箱の中に… ちょっとはみ出てるけど…すっごい可愛い(☆Д☆)
by ミケシマ (2017-05-21 00:56) 

muku

>KENT0mgさん
ほんとですよね。
静かにしないと起きちゃいますもんね。

>マユマユさん
猫ちゃんみたいですよね。私もそう思ってます^^
ステラちゃんと生まれた日が近いと、私忘れないわー
翌年までブログ頑張ってみようかな^^

>SORIさん
マネ出来ないですよね~
こんな小さいところで寝るなんて。。。ねえ(;・∀・)

>tarouさん
面白いですよね。

>きぃさん
不思議な感覚です。
可愛いからいいんですけどね(^-^)

>ma2ma2さん
ほんとそうなんです~
不思議なんですけど、かわいい寝姿でした^^

>Take-Zeeさん
うちは入口をあけたことがないんですけど、
なかには開ける子もいるんですよね。
金網カジカジはうちもします(^-^)

>ソニックマイヅルさん
そうなんでしょうね^^
私はいつも癒されてました。

>yuppieさん
そうなんですよね~
鳥さんに限らず、動物は寝ている時が可愛いですよね^^

>hatumi30331さん
そうみたいです~
不思議な感覚ですが、ベッドになってよかったかも!
こんな可愛い寝姿見れたから(*ノωノ)

>ゆうみさん
狭いから押入れベッドみたいですよね。
このあと、少し広いエサ入れを入れたら寝なくなりました。
この小さいのが良かったみたいです^^

>naonaoさん
可愛い時代でした^^
今じゃ見れないですからね。。。寝姿も( ̄ロ ̄lll)ガーン

>DONさん
どうやらそうみたいです~
この後、大きめの餌箱を入れたら寝なくて床に寝てました。
この狭さが良かったみたいです(^-^)

>raomelonさん
そうみたいです~
よく分かりましたね(^-^)
餌箱はネットで買ったら偶然キイロちゃん。
一体化してますよね。

>フヂさん
かわええでしょ(^-^)
私もそう思うしかないくらい可愛い姿でした^^

>いっぷくさん
あた~り~
そうだったみたいですよ。
広い餌箱入れたら床に寝てましたからね。^^

>cooperさん
もう感覚は”家族”ですね。
甘やかしてませんでしたしね。。。(^_^;)

>sumi-cyanさん
ありがとうございます~
今となっては寝姿すらも見れないので貴重です^^

>ファルコ84さん
いえいえー
こちらこそ、はじめましてです。
ご訪問・コメント・nice!を頂きありがとうございます。

>アールグレイさん
羽の黄色、可愛く綺麗な色になりました^^
寝姿同様に不思議な子です(*ノωノ)

>little_meさん
なんだかそうみたいですよ~
鳥さんて柔らかいから、見ていると飽きないんです^^

>ミケシマさん
お祝いコメントありがとうございます^^
飼い主の私、嬉しいです(^^♪
はみ出ているけど可愛いですよね。


他nice!を下さった方々ありがとうございます。
by muku (2017-05-22 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お迎えしてから1週間目3週間目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。