SSブログ

お迎えしてから1週間目 [成長記録]

今回は一段と写真のブレが酷いです。
どうしてこんなに写真が下手なんだろう・・・
モデルは完璧なのに[ひよこ]



≪6月16日≫
647.JPG

649.JPG

652.JPG
この頃の私、あまり甘やかしていないので床が固め。
もう少し”おがくず”とか”ティッシュ”でクッション性があった方がよかったのかも。


自分に甘いのに鳥に厳しい。。。最低だ[バッド(下向き矢印)]


元気に育ってくれてよかった・・・

nice!(84)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 27

sumi-cyan

むくちゃん可愛いですね。
雛の頃から育ててたんですねー

by sumi-cyan (2017-05-18 02:21) 

マユマユ

生き物を撮るのって難しいですよね!!
とにかく連写連写ですかね(笑)
by マユマユ (2017-05-18 07:53) 

きぃ

よく動くので写真って大変ですよね(;^_^A
主人は連写するので何百枚と同じような写真が
あります(;^_^A
by きぃ (2017-05-18 08:19) 

いっぷく

なるほど、新聞紙を利用されているんですね。
by いっぷく (2017-05-18 08:27) 

ma2ma2

うちにいたインコは雛の頃、新聞紙の下に潜るのが好きでした(^^)
by ma2ma2 (2017-05-18 08:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。逆に前面ぼかしも良いなぁと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-18 08:43) 

hatumi30331

無事に育ってくれて良かったね。
ムクちゃん黄色い羽根がどんどん綺麗になって来て
今に至ってるのね。^^
by hatumi30331 (2017-05-18 09:53) 

ミケシマ

モデル、完璧☆
by ミケシマ (2017-05-18 10:57) 

ちぃ

本当だ!ブレブレですやん!!(ノ≧▽≦)ノ
でも可愛い瞬間を撮りたいと思うあまり
焦ってシャッターを切ってしまう気持ち
よ〜〜〜〜〜〜くわかりますよー。
むくちゃんの可愛さは十分伝わって来てるのでOK(^_-)☆

by ちぃ (2017-05-18 11:24) 

little_me

私も自分に甘く家族に厳しいです(^^;
by little_me (2017-05-18 11:31) 

mimimomo

こんにちは^^
自分に甘い、のは兎も角、小さい可愛い頃は甘やかしたくなりますよね。でもそこを我慢して厳しくしておけば後が楽なのでは^^
良い子育て(?)ですよ(^0^
今ムクちゃん、とっても良い子でしょ^^
by mimimomo (2017-05-18 11:49) 

チャー

すくすく育っていますね
可愛いです
自分に甘く 鳥に厳しく ちょっと笑えます
(^ ^) でも 母は子に厳しく と言うことがあるので あり かな?(^ ^)


かいわれ大根

硬さと苦味で 食べにくい方も おられますね
オススメは
かいわれ大根を スポンジにつけたまま
この状態で スポンジとかいわれ大根の根元を持って 熱湯に さっさっと しゃぶしゃぶするのが良いと思います
ポイントはさっさっと !
せっかくの栄養を壊さないように(^ ^)
試してみて下さいね
by チャー (2017-05-18 11:51) 

フヂ

こんなに愛情を注いでいるのに、
最低なんてことはないですよー(*´∇`*)
by フヂ (2017-05-18 12:12) 

ミムラネェ

こんにちは
可愛いです~ すくすく育ってくれてよかったです♪
ブレブレなのは・・・きっとメロメロにむくちゃんを目で追いかけてるから?
私もメロメロのモノを撮ろうとすると目が追いかけすぎてブレブレに・・・(笑)
旦那さんを撮るときは決してブレませんが・・・(* ̄ω ̄)
by ミムラネェ (2017-05-18 14:26) 

ゆきち

ウチもこてつが子猫の頃の写真はブレブレです(^▽^;)
動きが早い、こちらが慣れていない、かわいい~と喜んでいてシャッターチャンスを逃すなどなど、相乗効果です。

by ゆきち (2017-05-18 14:32) 

YUTAじい

こんにちは!
ご訪問niceありがとうございます。

by YUTAじい (2017-05-18 15:19) 

くまぱんだ

むくちゃんの、順応力の高さ!(*´艸`*)(笑)
いやいや、居心地が良い環境なのですね~♪
飼った事がないので、手を広げて妄想してますが…もしかして
マクロサイズ…? 動く被写体のアップは難しそうです~!
by くまぱんだ (2017-05-18 15:51) 

ゆうみ

動く被写体は撮るの難しいですね。
愛情たっぷりと伝わってきます。
大きくなってきてよかった。
by ゆうみ (2017-05-18 16:30) 

みうさぎ

じっとしてくれないむくちゃんの
お写真撮るの大変だねぇ
ピントがアマアマになるんだよねぇ

by みうさぎ (2017-05-18 16:40) 

Take-Zee

こんにちは!
小さくて、ちょこちょこ動く生き物に
オートフォーカスは難しいですね。
カメラによっては動物を撮る・・など設定が
あります。

by Take-Zee (2017-05-18 16:56) 

naonao

動物の写真を撮るのは
動き回るので、難しいですね(^-^;
私も、昔飼っていた文鳥の写真を
撮りましたが、ピンボケが多かったです。
むくちゃん、可愛いですね(^○^)
by naonao (2017-05-18 17:31) 

DON

大丈夫だよ~
mukuさん じゅうぶんに愛情注いでるじゃん(^^ゞ
by DON (2017-05-18 17:32) 

みぃにゃん

インコちゃん細かくうごきまわっているので写真撮るのが難しいですね~フカフカにしてあげた方が寝心地は良いですね!
by みぃにゃん (2017-05-18 18:26) 

くまら

コメントありがとうございます
おいらも小学生の頃、インコ飼ってましたよ^^
by くまら (2017-05-18 22:29) 

raomelon

1週間でずい分成長しますね^^
羽根も立派になって、黄色が綺麗~
by raomelon (2017-05-18 23:05) 

Labyrinth

(^_^)ノ コメありがとうございます♪
むくのすけさんのご成長が楽しみですね♪ ^q^
体温のある生きものって、 “宝” ですね ^^;
昔飼っていたヒヨコを思い出しましたっ w
by Labyrinth (2017-05-19 00:00) 

muku

>sumi-cyanさん
そうなんですよ~
なぜか大人のつがいとか売っていなくて、小さい子にしました。
ヒナの頃の匂いが懐かしい(ノД`)・゜・。

>マユマユさん
ほんとにそう!
難しいですよね~連写頑張るしかないですね^^

>きぃさん
やっぱり似たような写真が多くなりますよね。
今回は特にひどい写真が。。。いいのがひとつも無い日でした^^;

>いっぷくさん
なぜかガサツに新聞紙入れてますね。
過去を振り返ると恥ずかしいですw

>ma2ma2さん
ほー
いろいろな寝方があるんですね^^
今となってはヒナの匂いを嗅ぎたい毎日。
懐かしいわ・・・

>ソニックマイヅルさん
おお~嬉しい。
たまには。。。よかったですね(^^)

>hatumiさん
ホントに厳しすぎましたが、元気に育ってくれてよかったです。
黄色キレイですよね^^

>ミケシマさん
ありがとうございます^^

>ちぃさん
ですよね~ブレまくり!
恥ずかしいです(/ω\)

>little_meさん
なにをおっしゃいますか・・・もう。
マメに家事や炊事を頑張っているので、違うと思いますよ^^

>mimimomoさん
いま・・・確かにいい子ですね(n*´ω`*n)
過去を振りかえると、小さい生き物相手に厳しいなーと思ってましたが
まー仕方ないと気持ち切り替えられそうです。
ありがとうございます(^^)

>チャーさん
もう、恥ずかしい限りです、小さい鳥さん相手に私ったら。。。

かいわれ大根、すごく参考になります。
ささっと湯がいてみますね♪

>フヂさん
思わず泣きそうに。。。
涙腺もろ過ぎかもしれないけど、感謝です(^^)/

>ミムラネェさん
場を和ませるのがお上手とみた!(@_@)
そのコメント真似したくなるほど天才!
語彙も豊富なんだろうな。

私も旦那を撮るときはブレない自信があります(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

>ゆきちさん
でも、ここまで酷いのはないでしょ~
今回のは何枚とってもこれですよ。もう嫌になりますw
でも、シャッターチャンス逃すことって、小さい時は多くなりますよね。

>YUTAじいさん
こちらこそありがとうございます^^

>くまぱんださん
あ~なるほど。
確かにマクロに見えますよね。でもこれで普通なんです。
なんでだか分かりませんが、ブレまくりw
動くし、手のひらから落ちそうなのでブレちゃったのかも。

>ゆうみさん
ホントに難しいですね。
鳥さんには長生きしてもらいたいので、これからも頑張って(?)
愛情掛けたいと思います(^^)

>みうさぎさん
そうなんです~
じっとしていないんですよね。
まー今回の写真は何枚撮っんだろう。。。
一番ひどい時期でした(;・∀・)

>Take-Zeeさん
(´・∀・`)ヘー
カメラにそんな設定があったんだ!
旦那にねだって買って来てもらうかな。。。
(ΦωΦ)フフフ…

>naonaoさん
文鳥さんは何色かな?
ブレますよね。白だと饅頭みたいだし^^
それも可愛いですけどね♪

>DONさん
ありがとうございます~
嬉しいです^^

>みぃにゃんさん
そうなんですよね~
当時はフカフカだと細い足に絡まるんじゃないかと心配していたと
思うんですけど、寒すぎだったかな?とか心配で・・・
もうちょっと甘めに飼育出来なかったのか!と悔いてます(ノД`)

>くまらさん
子供の頃の割と定番なペットですよね。
その分失敗談も多いという。。。
何色のインコちゃんだったのかな~^^

>raomelonさん
成長が早いですよね。
黄色だからいつみても雛に見えるけど(*´艸`)

>Labyrinthさん
いえいえ~こちらこそです(^^)
ヒヨコ飼ってたんですね。
私も小さいころ、祭りの露店で買った記憶があります!
今は握らせてもらえませんが、この頃は小さい命を守ろうと必死
でした^^


他nice!を下さった方々ありがとうございます。
by muku (2017-05-19 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。