SSブログ

3歳10か月 [成鳥 3才~]

先週の金曜からワープして、3歳10か月からのスタートです。
立派な成鳥になりました(^ー^* )フフ♪




≪2015年の4月の写真≫
767.JPG

768.JPG

≪8か月の写真:比較用≫
764.JPG
1歳未満は穏やかな顔のせいか、上の2枚はガラの悪い子に見えます。



顔をキレイにした後で写真を撮ったのでマシに見えますけど、
この頃は緑のエサ箱に吐き戻しで大忙し・・・
インコの口癖は『キタネー顔してるな』です…飼い主のマネして言うんです。
今も思い出した時に言いますけどね[たらーっ(汗)]



明日は5歳の頃の写真です(・Θ・;)アセアセ…

nice!(93)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 32

sumi-cyan

可愛いですねー
やっぱ、綺麗な黄色ですねヾ(*´∀`*)ノ
by sumi-cyan (2017-06-05 02:51) 

green_blue_sky

黄色は鮮やかですね~
by green_blue_sky (2017-06-05 06:57) 

マユマユ

おーーーーー
凛々しお顔(^○^)

ガラ悪い顔してないよっ!!
ハンサム君♪

今週ですねーーー
むくちゃんが家族になった日( ☆∀☆)
by マユマユ (2017-06-05 08:03) 

きぃ

凛々しいお顔に成長ですね(#^.^#)
口癖が・・・・(汗
笑っちゃいますね♪
by きぃ (2017-06-05 08:12) 

Take-Zee

こんにちは!
うちで飼ってたインコで印象に残っているのは
”ヒロ君・・勉強! ”です、小学生の息子に
家内が言った言葉です。

by Take-Zee (2017-06-05 08:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。しゃべってくれるのはうれしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-05 09:17) 

ちぃ

口癖があらららら〜ですね^^;
すぐ言葉お覚えちゃう賢いインコちゃんの前だと
滅多なこと口走れませんねww
by ちぃ (2017-06-05 10:05) 

little_me

比べると大人っぽい顔になりましたね^^
むくちゃんお喋りするんですね。
口の悪いインコもまたかわいいなw
by little_me (2017-06-05 10:07) 

chibacandy

インコはしゃべってくれるんですね。
それだけでも可愛いではありませんか!
by chibacandy (2017-06-05 10:11) 

リュカ

あははは(笑)
口癖にわらっちゃいましたw
今の口癖はなにかなーw
by リュカ (2017-06-05 10:12) 

raomelon

ほんとだ!8か月の頃と比べると
キリッとしたお顔になっていますね^^
口癖に笑っちゃいましたが
お喋りしてくれると楽しいですね♪
by raomelon (2017-06-05 10:21) 

ma2ma2

大人っぽい顔つきになってきましたね!
口癖には笑っちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-05 10:25) 

naonao

顔つきがキリッとしてきましたね。
インコちゃんはおしゃべりするので
楽しいですね(゜∇^d)!!

by naonao (2017-06-05 11:12) 

DON

すごい口癖...
そうそう 言葉覚えちゃいますからね~(^_^;)
by DON (2017-06-05 12:29) 

フヂ

キタネー顔してるなw 吹きましたw
でも成長したら、凛々しくなりましたね。
by フヂ (2017-06-05 13:08) 

ニッキー

えぇ、こんな綺麗な顔してるのに「ガラの悪い子」ってw
目元がキリっとしてイケメンさんですよぉ(^O^)
「キタネー顔」思わずコーヒー吹き出しそうでしたw

マラソン大会、応援ありがとうございました。
皆様の応援のおかげで目標達成出来ました!(^^)!
by ニッキー (2017-06-05 13:23) 

くまら

こうも表情が変わるんですね
あ、犬や猫もか^^
by くまら (2017-06-05 14:35) 

emi

「キタネー顔してるな」w
覚えちゃうくらい吐き戻しで大変だったのね。
でも「キタネー」って。こんなかわいいお顔からw

by emi (2017-06-05 14:42) 

ミケシマ

ハッキリとしたお顔立ちになりましたね!
「キタネー顔してるな」…来客中に言わないように注意ですね!!笑
by ミケシマ (2017-06-05 14:43) 

川鮎くん

そうですかね。
最初の写真は眼がキリリとしていますよ~!
by 川鮎くん (2017-06-05 14:49) 

みぃにゃん

だんだん大人の顔つきですね~その真似っこは人が来たときはNGな口癖ですね~
by みぃにゃん (2017-06-05 14:52) 

hatumi30331

やっぱり大人っぽくなって来るね。
口癖・・・面白い!^^

ようやく転院手続き終わりました。
by hatumi30331 (2017-06-05 15:24) 

まつき

面白い口癖になっちゃいましたね(^^;
突然言われたらショックかも(笑)
by まつき (2017-06-05 15:55) 

mimimomo

うふふ、おしゃべりは面白いですが^^ 
「キタネー顔してるな」ってほんと笑えます(^-^
by mimimomo (2017-06-05 18:54) 

チャー

むくちゃん 凛々しく立派なお姿になりましたね♪ 鳴き声も 違うのでしょうね(^ ^)

スピルリナ スーパーフードNO1の底力は 凄いと思いますよ 体に良いものダイエットに良いもの 沢山ありますので 難しいですねでも NO1と聞くと 手を出したくなりますね
by チャー (2017-06-05 19:40) 

アールグレイ

しっかり、成鳥になっていますね^^
黄色い羽の色もきれいです。
こんなかわいいお顔で、そんな口癖を言うのですか。
インコって、マネするから面白いですね^^
by アールグレイ (2017-06-05 19:49) 

JUNJUN

目がパッチリでかわいい♪
お利口なインコさんですね(笑)。
by JUNJUN (2017-06-05 19:56) 

Labyrinth

(^_^)ノ こんばんは~
インコさんて口癖があるのですね ^q^ 可愛い♪
by Labyrinth (2017-06-06 01:32) 

ミムラネェ

こんにちは
美しい毛並みのインコちゃんに成長してるのですね^^
『キタネー顔してるな』の口癖とは( *´艸`)面白すぎです♪
by ミムラネェ (2017-06-06 15:21) 

muku

>sumi-cyanさん
綺麗な黄色なんですけど、危険な黄色とも言うんですよ~
我が家では^^;
褒めてくれてありがとうございます^^

>green_blue_skyさん
ほんとに鮮やかですよね~
自然界では生きていられない色なので、頑張ってます(フフ

>マユマユさん
おや、ハンサムくんと言ってくれるんですね~
嬉しいです(*ノωノ)

>きぃさん
口癖、凄いでしょ(^_^;)
いつの間にか覚えちゃうので参っちゃいます。

>Take-Zeeさん
インコさんは色々と喋りますから楽しいですよね。
うちのと違って、いい口癖ですね^^

>ソニックマイヅルさん
嬉しいです^^

>ちぃさん
ホントにです。
滅多なこと言えませんね。これで私も学習しました(ハハ;

>little_meさん
ね~大人っぽいでしょ~
口が悪くなるとは思わなかったけど、やっぱり可愛いです。

>chibacandyさん
もうね、、毎日グチャグチャと喋ってます。
笑えますよ^^
&とっても可愛いです♪

>リュカさん
今の口癖は、「ネンネしようか?」です^^
録画してあるのでいずれ(*ノωノ)

>raomelonさん
キリっとしてますが、ちょっとバックが暗いから怖く
みえません?気のせいかかな^^
お喋りしてくれると楽しいです♪

>ma2ma2さん
口癖は色々あるけど、この時はビックリしましたよw

>naonaoさん
そうなんですよね~
喋る子はホントによく喋るので可愛いですね。

>DONさん
英語が喋れれば、バイリンガルになれるのにね。
惜しいな。。わたし(^_^;)

>フヂさん
お下品でしょ^^;
私も初めて聞いたときは、笑えましたw
でも、汚い言葉はすぐ覚えるので気を付けないと!
って思いました^^;

>ニッキーさん
背景が黒いから悪人ヅラしてるな~って思って。
イケメン。。。フフフ嬉しいです(n*´ω`*n)
マラソン大会、お見事でした!

>くまらさん
そうなんですよね~
写真をみると変わるのが分かりますね、どのアニマルも^^

>emiさん
そうなんですよ~
毎日吐き戻してますよ。困っちゃいます(-"-)
悪い言葉を覚えるのが早いので、これも困っちゃいます。
(/ω\)

>ミケシマさん
そうなんですよ~~
来客中は。。。あ、うち人来ないんだった(^_^;)
でも、悪い言葉を覚えるのは早いので気を付けないと。
と思ってます^^

>川鮎くんさん
あら、褒めてくれてありがとうございます。
とっても嬉しいです^^

>みぃにゃんさん
そう、人が来たらね・・・。
うちは来客が無いからまだいいけど、来客が頻繁にある家だったら
完璧にNGですよね。

>hatumi30331さん
大人になりましたよね。
1歳過ぎてからの写真が無いので残念な所ですが、
成長しました^^

>まつきさん
そうなんです~~~!
突然いうから、どこで覚えたんだ?私の顔の事言ってるのか?
と思いましたが、違ったみたいで・・・
飼い鳥に言われるとショックですよね。

>mimimomoさん
そうなんですよ~
悪い言葉を覚えるのが先ってことを学びました^^
小学生かよ~って思いましたよ(^_^;)

>チャーさん
すっかり大人の仲間入りです^^
心はやんちゃな子ですが、可愛くて(ノ´∀`*)
スピルリナ以外にも、ちゃーさんのところで色々なことが学べる
ので好きです^^
今後もよろしくお願いします♪

>アールグレイさん
大人の鳥さんに変わりました^^
羽もますますキレイになってきました。
口が悪いインコですが、とっても可愛いです。

>JUNJUNさん
人が大好きなので、いい言葉も悪い言葉もすぐ覚えます。
でも、悪い言葉を覚えるのがやっぱり早いみたいですね。

>Labyrinthさん
いろいろ覚えますが、今回の口癖が一番酷いですw

>ミムラネェさん
見た目はキレイなんですけど、悪い言葉を覚えるのが
圧倒的に早いです^^
これで学べることが出来ましたよw


他nice!を下さった皆様方ありがとうございます。

by muku (2017-06-07 11:07) 

こちさ

飼い主のマネされるのって、
ちょっと困りものですね・・・(^^;
by こちさ (2017-06-18 23:23) 

muku

>こちささん
よく喋る子だと尚更です(ノ´∀`*)
その時は言わなくても、急に悪い言葉を喋る鳥さん。
挨拶は何度言っても言わないのに、不思議な子です。
(^_^;)
by muku (2017-06-19 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。