SSブログ

5か月・8か月目 [成長記録]

昨日は6月らしい天気でしたね。
むくちゃんを迎え入れた日が刻々と迫って来てます(/ω\)キャー



≪11月13日≫    
756.JPG
((ハシビロコウの回で登場した写真))





[ひらめき]下の2枚は8か月目の写真です。

≪2月10日~≫
757.JPG
ビニールで遊ぶのが大好き!!


764.JPG
初めての換羽が3か月ほどで終わり、この時は全体的に”ふっくら”しています。



この写真が最後で、次の更新時は3年後の写真になります(^◇^)

nice!(122)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 33

マユマユ

ビニールのシャカシャカする音が楽しいのかな♪
楽しそうなむくちゃんーーー( ☆∀☆)

ハナちゃんもビニールが好きで~よく噛ってます(笑)
by マユマユ (2017-06-02 08:04) 

ma2ma2

ビニールで遊ぶの好きなのですね!
羽も生え換わり、綺麗な色ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-02 08:36) 

hatumi30331

ビニール好き?^^
何でもオモチャになるのね。^^

夕日、お天気の良い日は綺麗です。
ワイン飲みながら行ったり来たりして撮ってます。へへ;
by hatumi30331 (2017-06-02 09:13) 

くまら

タイムスリップするんですな

うちの子もビニール系で遊ぶ事甥ですが
食べちゃうので、遊ばせないようにしてます
by くまら (2017-06-02 09:41) 

リュカ

ほっぺのところがちょっと白い^^
かわいいww
by リュカ (2017-06-02 10:10) 

マユマユ

mayumayu blogに書けないので(-""-;)
こちらにーーー

私、、変な!?人を呼んじゃう???引き寄せちゃう???みたいで(爆)
ホント色々色々あるんですよ(汗)

世の中って本当に色んな方がいらっしゃいますよねーーー(^o^;)

なので、、、
変な人!?よりお化けの方がいいかなぁ~って思ってるんです(笑)


by マユマユ (2017-06-02 11:05) 

じゅらまろ

ふっくらした姿が可愛いですよね!
昔私もインコ飼ってましたよ。意外とあったかいのを覚えています。
by じゅらまろ (2017-06-02 11:35) 

raomelon

1枚目、頭のぴょこんと飛び出した毛がかわいい~
むくちゃん、ほんとに綺麗な黄色ですね(*'▽')
by raomelon (2017-06-02 12:02) 

(。・_・。)2k

目がつぶらで可愛いなぁ(^^)

by (。・_・。)2k (2017-06-02 12:07) 

チャー

ビニール シャカシャカ 遊んでいる姿が想像出来ますね♪( ´θ`)
そういえば 知り合いの娘さんの出産祝いにお洋服とシャカシャカ遊びをプレゼントしました 袋状のビニールに似た物に 足を入れて遊ぶ物です お気に入りで良く遊んでくれたようです ビニール シャカシャカは 楽しいのでしょうね〜


ヨーグルトメーカーはほんとお世話になっています 何せ安く出来るのが嬉しいです
by チャー (2017-06-02 12:19) 

ニッキー

ツンと立ってる頭の毛(?)がアンテナみたいで可愛いですねぇ(^O^)
ビニール、皆様も書いて有るとおりやっぱりシャカシャカ音が面白いのかな(^-^)
by ニッキー (2017-06-02 12:39) 

みうさぎ

シャカシャカお遊びお気に入りなんだあぁ可愛い~

by みうさぎ (2017-06-02 13:13) 

chibacandy

むくちゃん!ビニールが好きで遊ぶんですね。愛おしいです。
by chibacandy (2017-06-02 13:37) 

ソニックマイヅル

こんにちは。ムクちゃん、ふんわりしてきましたね。次回は3年後にワープなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-02 13:43) 

ミムラネェ

こんにちは
幼少期はここまででひと段落なんですね^^
小さい頃からの飼い主さんの愛情が垣間見える写真が
とっても心温まりました♪( *´艸`)
by ミムラネェ (2017-06-02 15:31) 

ちぃ

換羽が終わるとふっくらするんですね!かわいい^^
ほっぺの白いところをなでなでしたいなぁ・・・
喜びますよね!!
by ちぃ (2017-06-02 15:40) 

美美

モフモフ感が可愛いですね~(#^.^#)
白いエクボがあるみたいですね♡
by 美美 (2017-06-02 15:48) 

フヂ

市販のおもちゃよりも、こういう
家にあるものの方が喜んだりしますよね(*´艸`*)
by フヂ (2017-06-02 18:28) 

みぃにゃん

確かにふっくらしてきましたね。きっとおうちになれてきたから体つきもゆとりが出てきたからでしょうね。
by みぃにゃん (2017-06-02 18:43) 

green_blue_sky

ブログは長年やっていますが、紆余曲折です。
インコは軽くて、歯の掃除をしてくれますが、猫はしない(^▽^;)
膝の上にのせると思いです。
ミケだと、ペットボトル8Lの重さです~
by green_blue_sky (2017-06-02 19:06) 

seiren

カサカサ音がするものが好きなのかな?^^
うちも同じです♪
by seiren (2017-06-02 19:23) 

JUNJUN

つやつやな羽毛☆
ふっくらするとかわいいです。
by JUNJUN (2017-06-02 20:32) 

いっぷく

最初の頃と比べるとちょっと大人っぽく(?)なりましたね。
鳥の成長は早いです。
by いっぷく (2017-06-02 20:48) 

naonao

昨日と一昨日は、湿度が高くて
蒸し暑かったですね!
むくちゃんは、ビニールで遊ぶのが
好きだったんですね(^○^)
by naonao (2017-06-02 22:52) 

sumi-cyan

ビニール大好きなんですねーヾ(*´∀`*)ノ
むくちゃん可愛すぎるーヽ(*´∀`)ノ
ちょっと大人になってお兄さんになりましたね!!
どっちにしたって、可愛いに違いないです!!
by sumi-cyan (2017-06-03 01:33) 

muku

>マユマユさん
ネコちゃんもビニール遊びが好きなんですね~
それもまた気になります♪

>ma2ma2さん
はい~綺麗になりました。
少し黄色が濃くなったみたいですね^^

>hatumi30331さん
好きみたいです。
安いものが大好きなので可愛い子です^^

>くまらさん
タイムスリップしちゃいます^^;
猫ちゃんもビニールが好きなんですね。
食べると確かに心配になりますね。

>リュカさん
そうなんです~
これがルチノーの特徴なんです^^
可愛いでしょ(フフ

>マユマユさん
なるほどですね~
それより、、、にゃん太ちゃん、お気の毒でした。

>じゅらまろさん
可愛いですよね^^
インコちゃん、嬉しくなると体が倍熱くなって可愛いですよ。

>raomelonさん
抜けそうで抜けない毛があったので、撮ってしまいました。
私も綺麗な黄色だと思っているので嬉しいです^^

>(。・_・。)2kさん
ありがとうございます~
モフモフでいるとまた可愛いです^^

>チャーさん
知り合いの娘さんも好きなんですね^^
音が出るから好きになるんでしょうか~。
微笑ましい光景が浮かんできました。

>ニッキーさん
そうなんです~
この毛が可愛くて撮ってしまいました^^v
音が出ると楽しいみたいですね。いまも遊んでます。

>みうさぎさん
そうなんですよ~
いまだに遊びますからね^^
お気に入りみたいです。

>chibacandyさん
はい~とっても愛おしい子です^^
いまも見られるので嬉しいです。

>ソニックマイヅルさん
可愛くなりました。
これから大人の顔になっていくので怖い顔になります^^

>ミムラネェさん
寂しい気がしますね~こう振り返ると。
でも、幼少期が終わって一安心したのは確かです^^
お優しい言葉ありがとうございます(*ノωノ)

>ちぃさん
喜びますよ~うっとりした顔でモフらせてくれます^^
とっても可愛いです。

>美美さん
これがルチノーの特徴なんですよ~
可愛いエクボに見えますね(@@‼)

>フヂさん
そうそう!そうなんですよね!
家にあるもので喜んでくれるので、買うとガッカリする事も
多々あります・・・なんて安上がりな子だ(アハハ

>みぃにゃんさん
そうみたいですね~
飼い主からみたら、慣れてきて嬉しい限りです。^^

>green_blue_skyさん
紆余曲折あっても長年続けるってすごいことです。
尊敬に値しますよ^^
ミケちゃん、重たすぎる(ノ´∀`*) マイッタ

>seirenさん
そうなんですね!
やっぱり音が関係するんですね^^

>JUNJUNさん
可愛いですよね^^
換羽中は酷かった分、可愛くなりました^^

>いっぷくさん
本当に早いですね~
産毛だったころを思い出します^^

>naonaoさん
蒸し暑かったですよね~
お元気でしたか?後で伺いますね^^

>sumi-cyanさん
そうですね~お兄さんになりましたね^^
言われて気づいたけど、男の子だからお兄さんですね。
つい「可愛い」しか言えなくなるので、性別忘れてましたw


他nice!を下さった皆様方ありがとうございます。

by muku (2017-06-03 12:02) 

tarou

こんばんは、加茂花菖蒲園(はなしょうぶ)後編に、
コメントを有難うございました。
この季節、雨蛙が可愛いですね(^^♪

by tarou (2017-06-03 20:41) 

SORI

mukuさん おはようございます。
遊んでいる姿は可愛いでしょうね。
次回に一気に3年後にトリップですね。
by SORI (2017-06-04 01:49) 

タンタン

いきなり3年後?でもどんな姿になってるんかな^^

by タンタン (2017-06-04 07:44) 

little_me

白いほっぺがかわいいね♡
by little_me (2017-06-04 08:30) 

hieroh66

次回の体裁を楽しみにしてます
by hieroh66 (2017-06-04 10:43) 

こちさ

キレイな黄色していますね^^
クリクリの目も可愛い~♪
by こちさ (2017-06-04 23:14) 

muku

>tarouさん
こちらこそです~
カエルちゃん可愛かったわ。

>SORIさん
はい飛びますよ~^^

>タンタンさん
そうなんですよ~
これ以降の写真が消えていたので残念ながら^^;

>little_meさん
可愛いでしょ~^^v

>hieroh66さん
は~い、ありがとうございます。

>こちささん
ご無沙汰~♪

綺麗な子でしょ^^可愛いでしょw

by muku (2017-06-05 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての換羽3歳10か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。