SSブログ

エサ箱に恋 [成鳥 3才~]

とっとと撤去しておかないと・・・
と思いつつ、
この緑色の餌箱があるからケージに帰るインコちゃん。



なぜかみどり色に発情するんです。



781.JPG
でも、放鳥時間が30分になったのはこのエサ箱のおかげ。
自発的に家に帰ります。(* ̄▽ ̄)フフフッ


779.JPG
スリスリ&チューを繰り返し、、、恋をしているみたいです(n*´ω`*n)


787.JPG
目がイッちゃってるので、あえてのブレ写真を採用。
可愛そうだからね(*´▽`*)



発情回数を減らすために止まり木やエサ箱の位置を変えてましたが・・・
むかし使っていた黄色に変えると、ケージに入らなくなったりするので苦労しました。
黄色のエサ箱で寝ていた子が何故(。´・ω・)?

nice!(99)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 22

DON

発情しちゃうと 何かしら変わっちゃうのかな
ミドリに 発情なんですね(^_^;)
by DON (2017-06-07 00:40) 

green_blue_sky

緑はインコに多いから反応?
色で発情はしない?
不思議ですね。
by green_blue_sky (2017-06-07 06:10) 

きぃ

緑の恋しちゃう??
あんなにひっくり返って
えさ箱に入っていたのに・・・
黄色はダメなのですね!
とても不思議です(#^.^#)
by きぃ (2017-06-07 08:21) 

マユマユ

鳥さんも大人になると色々変わるのですねーー

むくちゃんは緑色に夢中になったのね(笑)

by マユマユ (2017-06-07 08:21) 

Take-Zee

こんにちは!
ぼけていても分かります。
ムクちゃん、夢中になってる姿。

by Take-Zee (2017-06-07 08:23) 

KENT0mg

おはようございます。
発情、分かります。元来緑色と黄色は・・・
まざるようになっています。(^^;)
by KENT0mg (2017-06-07 08:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ムクちゃん、恋ダンスを披露してくれるのですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-07 08:56) 

hatumi30331

緑色に発情?
謎やね~
新緑の季節やからね~?o(^-^)o
by hatumi30331 (2017-06-07 12:25) 

little_me

あえてのブレ写真に笑いましたw
他の緑色の物にも発情するのかな?
by little_me (2017-06-07 12:29) 

ミケシマ

むくちゃん、緑がタイプなのね♡
いっちゃってるお顔も見たいような…
by ミケシマ (2017-06-07 12:42) 

リュカ

緑色が好きなのですね~~
恋をするのは良いことよぉー^^
by リュカ (2017-06-07 13:24) 

raomelon

むくちゃん、みどり色LOVEなのね~
人もみどり色は癒されますよね( *´艸`)
by raomelon (2017-06-07 13:30) 

cooper

色を認識出来てるってことですね?
by cooper (2017-06-07 13:41) 

くまら

色が判るんだなぁ~
つうか、同じ色の物増やしたら、混乱しちゃうのでは??
by くまら (2017-06-07 15:08) 

ちぃ

あらら・・・叶わぬ辛い恋なのね〜^^;
セキセイインコは黄色、グリーン、水色という印象ですが
そのうちの一色だから?
黄色は嫌いなようなので水色はどうなんだろう・・・
by ちぃ (2017-06-07 15:24) 

naonao

子供の頃は、黄色の餌ばこが
お気に入りだったのに
今は、黄色の餌ばこには興味を示さず
緑の餌さばこが好きなんですね(^○^)
by naonao (2017-06-07 16:20) 

ma2ma2

緑のえさ箱は緑のインコに見えちゃうのでしょうか(^^)
色に反応は面白いですね!
by ma2ma2 (2017-06-07 18:56) 

みぃにゃん

緑色が異性に見えちゃうのかな?よく赤色とかならききますが。
by みぃにゃん (2017-06-07 19:16) 

JUNJUN

黄色と緑って、合いますよね~。
春みたいな色☆
by JUNJUN (2017-06-07 19:59) 

フヂ

何で緑色なんだろう、不思議~。
でも緑と黄色のカラーリングも、
インコっぽいですね(*´∀`)
by フヂ (2017-06-07 20:44) 

チャー

面白いですねー
小さい頃から見ていると その子の性格や気持ちが ちゃんとある事が、わかります
恋するエサ箱 大好きなのでしょうねー♪
by チャー (2017-06-08 11:27) 

muku

>DONさん
発情で変わってるのかもしれない。
そんな気がしてきました^^

>green_blue_skyさん
不思議ですよね。
でも、DONさんのコメが一番なっとくできました^^

>きぃさん
ね~あんなにひっくり返っていたのにね。
ホントに面白い子ですw

>マユマユさん
なんかそうみたい~
大人の鳥さんになったら、ますます面白い子になったw

>Take-Zeeさん
ある程度わかりますね。
もう、目が怖くなっちゃうからまいりますw

>KENT0mgさん
なるほど~
言われてみれば確かにそうですね!^^

>ソニックマイヅルさん
流行りには乗り遅れましたが披露してくれます^^v

>hatumi30331さん
それもいい例えですよね。
目に青葉~いい季節だし(^^)/

>little_meさん
今の所、緑と黄色と白の餌箱があるけど、白以外は反応。
透明のにも反応。。。
白は嫌みたいです^^;

>ミケシマさん
いっちゃってる顔はなんとな~くですが分かりますよ。
怖い顔になってますけどねw

>リュカさん
恋する鳥さんですからね。
恋しっぱなしも恐ろしいけど、このくらいだったら可愛いから
OK^^

>raomelonさん
そうなんですよね~
わたしも自然に癒されるので、なんとなく分かります。
(^^)/

>cooperさん
色々な色の餌箱でみたら、白に反応しませんでした。
識別できますよ^^

>くまらさん
大体、大小のペア餌箱なので色違いを購入してます^^

>ちぃさん
水色も試したことがありますが好きみたいです^^
別のケージに入ってます。
敵わぬ恋をしちゃうんですよね。。。わたしの過去もそうだったw

>naonaoさん
そうそう!そうなんですよ~
不思議なんですけどね。でも、DONさんのコメが一番納得
出来たからたぶんこれかと^^

>ma2ma2さん
そうなのですよ~
色々と色を変えてみたら反応なしの色もあるので楽しかったです。
(^^)/

>みぃにゃんさん
赤色か~試したことはないけど、今度見せてみようかな。
牛さんのように突進されたらどうしましょw

>JUNJUNさん
そうなんですよね~
色が合いますよね。癒されます(^^)/

>フヂさん
発情したら鳥の人格?変わっちゃうみたい。
DONさんのコメで納得したの(フフ

>チャーさん
ね~面白いですよね^^
うちの鳥ちゃん、見ていて飽きません(^^)/


他nice!を下さった皆様方ありがとうございます。
by muku (2017-06-08 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。