SSブログ

お迎え日① [成長記録]

我が家の愛鳥ちゃんをお迎えに行った日のお話です。


名前の由来は6月9日に迎えたので ”むく”ちゃんと命名。
”むくのすけ・むくたん”とも言います。


当初は癒されたいな~という気持ちでペットショップへ。
行ってみたら、セキセイインコが2羽。
数分後、店員さんから「手にとってみませんか?」と言われ
最初に手のひらに乗ったのがウチの子。


色的には、もう1羽の方が素敵だったんですけどね。
最初から懐きまくりの、ルチノーに決定しました。


≪家に来た直後≫
635.JPG
興味津々で、すぐに出てきました。

636.JPG
何故かフラッシュが。。。

637.JPG
目を閉じてしまった。
可愛そうなことしちゃった。


このフラッシュで、カメラ嫌いになった気がします( ;∀;)

nice!(72)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 21

Take-Zee

こんにちは!
このころは可愛いです!
エサが欲しくて付いて回ります、ピロピロ
泣きながら。

by Take-Zee (2017-05-15 08:43) 

hatumi30331

この頃は小さいね〜♪
可愛いいねえ〜♪

私も長くて乗り文鳥を育てていたので、思い出します。^^
by hatumi30331 (2017-05-15 09:14) 

ma2ma2

フラッシュたいちゃったのですか!
ビックリしちゃったのですね。
でも可愛い時期ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-15 09:17) 

cooper

息子がアレルギーで手放しましたが、インコは頭が良いですよね。
by cooper (2017-05-15 09:51) 

チャー

可愛いですね
フラッシュ びっくりしちゃったね
写真撮影 フラッシュがなければ大丈夫なのかなー?又 可愛いお写真見せてくださいね
楽しみにしています
by チャー (2017-05-15 10:04) 

DON

可愛いね~
自分も子供の頃に 黄色と青の2羽
飼ってたの 思い出す~(^^ゞ
by DON (2017-05-15 10:33) 

chibacandy

私は遠ーい親戚のおばさんになった気持ちで、むくたんの成長を見守っていきたいなぁ!
by chibacandy (2017-05-15 11:06) 

naonao

ブログにご訪問、コメント等を
ありがとうございます(^○^)
mukuさんのお母様も他界されたんですね。
母のようにポジティブにと思うものの
なかなか、難しいです。
インコちゃん、可愛くて癒されますね♪
今は、飼えなくなりましたが
昔は、手乗り文鳥を飼っていました。
by naonao (2017-05-15 11:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お名前の由来、なるほど、それでmukuちゃん、かわいいですね。フラッシュが眩しかったんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-15 11:31) 

フヂ

むくのすけ、って呼び名可愛い♪
だから画像認証も69なんですね(*´∇`*)
by フヂ (2017-05-15 11:43) 

raomelon

6月9日で”むく”ちゃん
可愛いお名前^^
まだ産毛なのかな?可愛いですね~
by raomelon (2017-05-15 12:04) 

くまぱんだ

むくちゃんのお名前の由来…(*´艸`*)なるほど~です♪
これからもよろしくお願いします~☆彡
by くまぱんだ (2017-05-15 13:45) 

みうさぎ

眩しかったんだねぇ(^◇^)
名前の由来これでわかりました~
再スタートだねぇ

by みうさぎ (2017-05-15 14:06) 

みぃにゃん

好奇心旺盛なんですね!なかなかはじめは出て来てくれないですよね
by みぃにゃん (2017-05-15 14:30) 

ちぃ

初めてのカメラがちょっとびっくりだったんですねー(・o・)
むくむくしていたからむんくたんだと思っていました。
はずれちゃった・・・・^^;
by ちぃ (2017-05-15 14:48) 

ゆきち

かわいいですね~。
ウチの猫もカメラは大嫌い。
家の中なのに離れてズームで撮ったりしています^^;
by ゆきち (2017-05-15 14:50) 

ニッキー

フラッシュにびっくりしちゃったんですねぇ^^;
うちはカメラは嫌いではありませんが、私が側にいるとお寛ぎしてくれないので、家の中でも望遠です(T_T)
by ニッキー (2017-05-15 14:58) 

little_me

最初こんなに小さかったんですね。
私も飼うなら人懐こい子がいいなぁ^^
by little_me (2017-05-15 15:22) 

JUNJUN

かわいい~。
きれいな黄色・・・。
インコさんはデリケートですね。
by JUNJUN (2017-05-15 19:07) 

いっぷく

まだ生まれたばかりでしょうか。
フラッシュ、怖かったのかもしれませんね。

by いっぷく (2017-05-15 21:49) 

muku

>Take-Zeeさん
そうなんですよね。
この頃はもうピーピー鳴いてホントに可愛い。
ついて来られるのが、これまた怖くて仕方ないw

>hatumi30331さん
ホントに小さいです。
それでいて可愛い^^
文鳥さんも手乗りだと可愛いですよね。

>ma2ma2さん
そうなんですよ~
これがまたドジなんで私。。。
元気で育ってくれているのが奇跡に近いです^^;

>cooperさん
頭いいですね~三歩歩いたら忘れるなんてないですしね。
息子さんがアレルギーなら仕方ないですよね。

>チャーさん
フラッシュは怖かったみたいです。
もうしばらくお付き合いください(^^)

>DONさん
2羽いたんですね~2羽とも喋ったんでしょうか?
お利口さんだったのでしょうね。

>chibacandyさん
ありがとうございます^^
わたし、基本ドジですが頑張って成長させたいですw

>naonaoさん
こちらこそありがとうございます。
手乗り文鳥ですか!これまた可愛いですね^^
私も手乗り文鳥好きなんですが、なかなかショップにいなくて。。
いつか飼ってみたいです^^

>ソニックマイヅルさん
そうなんです~
フラッシュかわいそうなことしちゃってます。
今もたまに・・

>フヂさん
少しでも男の子らしくって思いで追加しちゃってます。
基本むくちゃんなんですけどね^^
画像認証も69だと簡単かな~と思って。

>raomelonさん
まだ赤ちゃんです^^
たぶん産毛ですね。私もあまり知らないんです(^-^;

>くまぱんださん
こちらこそです~
もう毎日癒されているんですよ^^

>みうさぎさん
そうなんです~
再スタートです^^また来てくれてありがとうございます。

>みぃにゃんさん
そうなんですよね~はじめは警戒するのにこの子は違う。
人が好きみたいです^^

>ちぃさん
むくむくしているから・・・面白いw
名前の由来を公開してよかった。
こういう話おもしろいですね。

>ゆきちさん
えー、あの猫ちゃんが!!ちょっと驚きました!
いつもキレイに撮れているので至近距離だと思ってましたよ。
ズームとは思えませんでした(^^)

>ニッキーさん
わお~ニッキーさんのところもズーム!!
そう思えなかったです。。。(^^)

>little_meさん
そうなんですよ~
ほんとに小さいんです。
人懐こいとほんとに可愛いです(^^)

>JUNJUNさん
そうなんです~
意外と警戒するし、ビビりなんです(^^)

>いっぷくさん
そうなんですよね~
怖がらせるつもりは全くなかったんですけど、とっても可愛そうなことをしてしまいました(;'∀')


>他nice!を下さった方々ありがとうございます。
by muku (2017-05-16 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|お迎え日② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。